328326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れんげそう畑

れんげそう畑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
外は大雨です。さっき、月曜日に使ったバッグの中身を、仕事用のバッグに移していました。全部移し終わり、中を見ると少々ゴミが。窓を開け、2階の自室から中をパタパタ。そしたらです。ドサッという音がして、何やらバッグの中から落としてしまいました。ショック

見当もつかないので、もちろん真っ暗だし、1階の部屋に懐中電灯を持って行き、窓を開けて隣の庭を照らしていました。
今、隣は空き家で、草ボーボーなのです。なんだか白いものが見えました。分からないけど見慣れない物。これかな?と思っていると母が真っ暗闇の中に急に現れました。びっくり

私に声をかけたらしいのですが、窓を開けてじーっと見るのに必死で気づかず。「明日にしなさい」と言うけど、この大雨。
「明日は仕事だし、忘れる。」そう言っても聞き入れてもらえません。もちろん、雨でなければ、隣の庭に侵入しちゃうところです(汗)。何だろう? とりあえず携帯じゃなくて良かった…。明日まで濡れたら確実に使えなくなります。

そして、他にもとんでもないことに気づきました。今日、忙しい中、大事な書類を作り、いざ新しいプリンターを箱から出してプリントしようとすると。プリンターケーブルが手持ちのもので合わなかったのです…。以前のパソコンでは書類をきちんと読み込めず、古いプリンターでも印刷できない。おまけに、使ったソフトは、今日届いたばかりのApple works。電器屋さんに行く暇はなさそうで、夜中にまた楽天でケーブルを検索してみると、ソフトを買ったのと同じお店に安くである。ゲッ。送料もったいない。

今回は、別のところでお買い物しました。同じメーカーで、USB接続だったので、ケーブルが違うなんて思いもしなかった。プリンターを買ったお店でも、ケーブルが同梱でないことも言ってくれなかったし。後で、支払い伝票にプリンターが入っていないことに気づいて電話したのですけど。見積もりより安いじゃないか~、と思ったけれど、疲れまくってその場では気づかず。商品は入荷待ちもあったので、まとめて配達してもらうようにしたのです。クレームの電話に「プリンターケーブルはお持ちですか?」「はい」と言ってしまった。早ければ明日にはケーブルは届くかもしれませんが、時期を逃せないお手紙だったんですけど…。

違う意味で気になるもの。またもやテレビショッピングであっていた、ビンテージのベネチアンガラスのロングネックレス。楽天では似たようなものは捜せませんでした。目をひいたビーズだけ載せてみます。 
MOSAICO 8mm-L 5個





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.15 04:50:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

れんげそう

れんげそう

Comments

れんげそう@ Re[1]:叔父の急死(11/30) 人間辛抱さんへ ずいぶん古い記事にあり…
人間辛抱@ Re:叔父の急死(11/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
れんげそう@ Re:おじゃまします!(04/28) 長崎県民さんへ 訪問とコメント、どうも…
人間辛抱@ Re:酢豚=スーパイコ(04/28) コメントを頂きまして、 誠にありがとうご…
れんげそう@ Re[1]:10月の 風鈴(10/05) 人間辛抱さんへ まめなコメントをありが…

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X