328328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れんげそう畑

れんげそう畑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日テレビで、ペット占いというのをやってました。

「結構当たる」ということでしたが、ゲストのそれぞれの人のキャラ(占い)を見ていても、「私はこれかも」とどれも思えるような、割と一般的なことが書かれていました。

なーんだ、と思ったものの、興味を持って私もやってみました。ほんとに結構当たっていました(笑)。

-カメ-おっとり見えても相当ガンコ
長所

●のんびりした性格●信じられないほど努力家●安全指向が強い

短所

●ガンコ●融通がきかない●実はワガママ、内弁慶

基本性格

おっとりしていて穏やか。行動も思考も、相当なスローペースです。周囲がどんなにイライラしても、自分のペースを崩すことは決してなく、意外と我の強い部分があります。その融通がきかないところから、損することもしばしばあるようです。よくいえば、慎重で、着実で、堅実。安全指向の保守派なのです。 

そんなおっとりした表情を外では見せていても、家では相当なワガママ者。頑固に自分を主張し、暴君といってもいいくらいの勢い。内弁慶な面があります。独特の美意識をもっているのも大きな特徴で、もともとの頑固さ、こだわりの強さ、マイペースさとあいまって、自分の美意識を、物心ついた頃から死ぬその日まで、ずっと貫き通してしまうほど。一度決めたらとことんこだわるのです。 

また所有欲も異常なほど強いので、本当に好きなものだけに囲まれていれば満足。ちょっとオタクっぽい傾向があります。
------------------------------------------------------------------------------------------------
で、もっと詳しくカメの中でも種類があって
------------------------------------------------------------------------------------------------
陸ガメのあなた
3/21~4/20生まれの人
7/24~8/23生まれの人
11/23~12/22生まれの人

基本的性格
 
内にこもりがちな性格が多いカメの中では、行動力があるアクティブ派です。興味のあることにはグイグイ首を突っ込み、どんどん自分のものにしていくでしょう。自立心も旺盛で、多少スローペースながらも、自分のやりたいことを自分のやりかたで、ガッチリモノにしてしまいます。恋愛にオクテなカメのなか、陸ガメに限っては、意外とマメに恋を重ねるタイプ。本命はもちろん、つまみ食いだってしてしまうことがあります。

恋愛傾向
 
 恋愛に消極的なタイプが多いカメのなかでは、ある日突然恋におち、積極的に自分をアピールしていくタイプです。ひとことでいうなら情熱家。ドンドン相手にアタックしていく行動力があります。本来は内気なはずなのに、恋のパワーは同じ人とは思えないほど。情熱的なアプローチを相手が振り向くまで続けます。逆にいえば、相手が迷惑していても関係なし。自分勝手な恋愛なので、人によっては徹底的に嫌がられる場合があるかも。

金運

 将来をにらんで、せっせと貯蓄に励むタイプです。もともとかなりの金運に恵まれているため、相当な蓄えができるはず。ゲームのように節約を楽しむ、楽天的な性格です。
------------------------------------------------------------------------------------------------

アクティブではないです。金運については恵まれているかは分からないし、楽天的でもないんですが、「せっせと貯蓄に励む」は当たってる。相当な蓄えとは思えませんけど…。何か買うよりはまず貯金(笑)。
(欲しいものがあったらorできたら、そこからおろして買います)
あとはもう、笑っちゃうぐらい、その通りなんです。

皆さんも興味があったらやってみてください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.17 22:02:59
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

れんげそう

れんげそう

Comments

れんげそう@ Re[1]:叔父の急死(11/30) 人間辛抱さんへ ずいぶん古い記事にあり…
人間辛抱@ Re:叔父の急死(11/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
れんげそう@ Re:おじゃまします!(04/28) 長崎県民さんへ 訪問とコメント、どうも…
人間辛抱@ Re:酢豚=スーパイコ(04/28) コメントを頂きまして、 誠にありがとうご…
れんげそう@ Re[1]:10月の 風鈴(10/05) 人間辛抱さんへ まめなコメントをありが…

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X