328322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れんげそう畑

れんげそう畑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.01
XML
カテゴリ:
私にとっては、1日になってから見た夢だったので初夢にしてしまいたいところです。
「初夢はいつなのか?」という会話を以前の職場で交わしていたのを思い出します。

今調べると、「12/31から1/1は眠らずに過ごすのが一般的だったため、1日から2日にかけて見る夢が初夢」だということで。
かなりいい夢を見たんですが悔しい~。本当の初夢はどうなるのでしょうか?

夢占いの結果、見るといいものは「稲妻」。ということで、稲妻をイメージしたリングでございます。

二連 ダイヤセットリング

結構面白いですよね。今日は初売りで福袋をたくさん抱えていた方もいらっしゃることでしょう。
光り物好きな私には、まさにぴったりのリングかも(笑)。二連のセットリングはそういえば持っていなかったし。

私はアクセサリー福袋を買いました。ただし、1050円です(笑)。高い買い物はやっぱり運試しではなく自分で選んだ物が欲しいですから。その1050円の福袋ですが、何と年の数だけ入ってました!(年齢はナイショ)

祖母のところに、身内が集まったのですが、私は大晦日の朝からどうも胃が痛くて、それも普段と違って、痛みが続いたり、痛み止めが必要ということはないんですが、「いつもと違う」という症状に不安になっていました。

ノロウィルスもはやっていることですし…。腸もなんだか…。
痛み止めは少し古くなっていたので、もっと後で処方してもらったのがないか、探したらありまして、面倒なので袋ごと
持って行ったお年始でした。


一時的なもののようだし、胃腸が動いていることによる痛みや音(お腹がこれまた聞いたことない変な音がして)だとは思うんですが、お正月から病院に行きたくないですし、そんな時に行ったら大嫌いな胃カメラを今度こそされそうな気もして、ごちそうを食べるのを我慢しました…。

今年は特に祖母が元旦に来ることを願っていたらしく。2日以降だと余り物になると言うんですねー。
まあ、年に1度の珍しい物を期待しながらも、本当はお正月ぐらいは祖母に顔を見せなきゃ、というのが本来の目的なんでしょうけど。

それがなければ今日は気分も乗らなかったので行きたくなかったんです。年に1度しか食べられないズワイガニの爪も、
貝柱も1つで我慢しました。食べないつもりが誘惑に負けちゃったんです~。母の方針で、お金がなくて買えないわけじゃないんですが、実家にあるからわざわざ家で買うもんじゃないって。私も自腹でまでは買って食べなくていいし(笑)。

年越しそばすら食べられずがっかりしていたので、せめて夢ぐらい良くないとですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.02 03:45:35
コメント(6) | コメントを書く
[夢] カテゴリの最新記事


PR

Profile

れんげそう

れんげそう

Comments

れんげそう@ Re[1]:叔父の急死(11/30) 人間辛抱さんへ ずいぶん古い記事にあり…
人間辛抱@ Re:叔父の急死(11/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
れんげそう@ Re:おじゃまします!(04/28) 長崎県民さんへ 訪問とコメント、どうも…
人間辛抱@ Re:酢豚=スーパイコ(04/28) コメントを頂きまして、 誠にありがとうご…
れんげそう@ Re[1]:10月の 風鈴(10/05) 人間辛抱さんへ まめなコメントをありが…

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X