328308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れんげそう畑

れんげそう畑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まだまだ鼻水に困っています。どうも、朝晩、室温(気温)が低くなり、
窓を開けていたり、空気の流れで冷たい空気のところにいると鼻がツンツンして
鼻水ズルズルになっているようです。
変なことに、外に出たらそんなにないんですよ。
まあ、仕事以外必要以上に出てないですが(笑)。

「鼻水に効く食べ物はないのかなぁ?」と母に言いましたが「そんなのないでしょう」と。
えー、あるはずだよー、と今日やっとネットで調べてみました。
鼻風邪にいいツボとか、鼻水には白ネギを刻んでその汁を鼻の付け根に塗るとか、1cm角に切って貼るなんていうのがありました。

あと、うちにはとってもおいしいゆず茶があるので、寒ぅ~と思うとあつあつのゆず茶を
飲んでいたのですが、しょうが湯はすっかり忘れてました。
生のしょうがの汁は結構きついので、お店で売っている粉末の葛湯タイプのでも
買ってきたら飲みやすいかな。

でも、またあさっては通院予定。その時には大丈夫でも、とりあえず鼻水の薬もらって来ようと思います。市販の点鼻薬を使っていますが、喉に降りてきた時の刺激が強くて、
なんだか喉が腫れて来るような感覚。大丈夫かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.21 04:26:55
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

れんげそう

れんげそう

Comments

れんげそう@ Re[1]:叔父の急死(11/30) 人間辛抱さんへ ずいぶん古い記事にあり…
人間辛抱@ Re:叔父の急死(11/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
れんげそう@ Re:おじゃまします!(04/28) 長崎県民さんへ 訪問とコメント、どうも…
人間辛抱@ Re:酢豚=スーパイコ(04/28) コメントを頂きまして、 誠にありがとうご…
れんげそう@ Re[1]:10月の 風鈴(10/05) 人間辛抱さんへ まめなコメントをありが…

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X