328285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れんげそう畑

れんげそう畑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夢の日記、出て来た先生なんですが、夢から覚めて思ったのは
佐々木蔵之介に似てるってことを忘れてました。

当時は別の芸能人に似ていると、そのままズバリのあだ名が付けられ、本人はそれで呼ばれると「言うな!」と笑いながら突っ込んでいました。
普通に考えて不名誉な人とちょっと似てたかなぁ…言われたら。

でも私はそんなこと思いもせず一目惚れしてしまってましたので手書きハート
医龍に出た時に初めて佐々木蔵之介という人を知り、根は患者思いなのにちょっとクールな感じの役だったので特別何とも思ってませんでしたが。

その頃だったか、友人が「実は蔵之介さんが好き」と言うのを知り、
私も感化されたのか(笑)だんだんと気になってました。
それからというもの、毎クールのドラマでよく見かけるようになりました。

この前の、「絶対彼氏」のお洒落な科学者がまた良かったですね~ぽっ
そんなわけで、あの顔が潜在意識の中で気になっていたのかもしれません。
で、夢から覚めて気づいたのが「先生は佐々木蔵之介に似てる!」

まあ、そういうことにしておきましょう。
なんとなく嫌な予感がしないでもないんですが。
夢に思いがけず出て来た人には会いたくなりますね。今頃どうされてるのかなぁ? 

大分県の教育問題のニュースがあるから…でもないですしねぇ。高校の先生ですしねー。
もしかして今どこの学校か分からないかしらと、恐らく公立だろうと検索かけましたら、
出るわ出るわ。知ってる高校のコンクールでの指揮者(笑) 
しかしちょっと情報が古くて今どちらかは分からないです。

さて、うちではまた「デンキ」関係がやられました。
正真正銘、今度は電灯ですひらめき
真夜中に、風呂場に行くと、どうも今にも切れそうな電球。
いきなり明るくなくなりました。次に行ったらもう切れてました。

それ言っておいたのに、しかも母は今日は先日エアコンを買った電機屋さんにお皿を
もらいに行ったのに、電球が切れてること忘れてて…。
昨日は懐中電灯。幸いにしてみんな入浴は済ませてましたので。

今夜も懐中電灯? そうだひらめきと今夜はキャンドルで入ってみました。
いつぞや、キャンドルのゆらめく炎を見ていると眠くなるとか、キャンドルで入浴すると
リラックスしていいとか、そういうのを試してみましたが、やっぱり眠れなかったのでやめたんです。

毎回だとよく見えなくてすすぎ残しとか髪の毛が体にくっついたままとか、不便ですけどね(笑)
今日は元々眠かったので効果のほどは不確かです。おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.13 02:17:55
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

れんげそう

れんげそう

Comments

れんげそう@ Re[1]:叔父の急死(11/30) 人間辛抱さんへ ずいぶん古い記事にあり…
人間辛抱@ Re:叔父の急死(11/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
れんげそう@ Re:おじゃまします!(04/28) 長崎県民さんへ 訪問とコメント、どうも…
人間辛抱@ Re:酢豚=スーパイコ(04/28) コメントを頂きまして、 誠にありがとうご…
れんげそう@ Re[1]:10月の 風鈴(10/05) 人間辛抱さんへ まめなコメントをありが…

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X