328277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れんげそう畑

れんげそう畑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一人暮らしで生活に追われています。
家事ってこんなに時間取るのかー、ということと、肩こりに悩まされています。

でも、実家にいた時からすると、マッサージに行く回数こそ増えましたが、揉んでもらえないというあきらめなのか、まあ何とかなってます。

実家の立ち退き前に、古いマッサージ機が出てきて、それは壁や柱などで支えるか、人に持っていてもらわないといけなかったので、使ってなかったのですが。
寝て使えたら揉み具合は抜群! 

当時の実家の畳で試したら、ゴリゴリとなる度にずれて行くのです…。
ちょうど1週間前、肩こりからの吐き気で食欲もなく、起き上がれずにいました。

ずーっと「マッサージ機持ってきて」と頼んでいたんですが…。
相変わらず、新しい実家は食事するスペースもなく、かろうじて寝ることはできるようです。

私も引っ越し前から壊れていたガス圧チェア、買い替えも控えて、我慢していますが、ガスが抜けているようなので、低いんです。

急がないからと実家の荷物に入れた愛用のクッション(ここへの引っ越し当時はまだ冷たかった)、それもずっと欲しいと言い続けてるんですが…やっぱり実現しません。

とうとう買いました、低周波治療器。
昔々に持っていた替えパッドも本体も出て来たので電池を入れてみましたが、やっぱり使えませんでした。

お手頃価格で、効果がそうなくても妥協できるもの(笑)

4月はピアノのことで、終わりかも!と一生懸命に練習していましたが、そろそろ講師として再始動しなければ、と5月に入ってからはピアノより講師の仕事(勉強)の時間を多くするように心がけています。

しかし、やっぱり日々の食事が負担で。買えば安いのですが、どうも口に合わず。
珍しくこの前なんか「焼き魚、それもサバなんかが食べたい!」と探し回って、探す時にはないものです。

この前、肉巻きをして、やっと今日食べ終わりましたよ~。食事作りにかける時間短縮にと2回分ぐらい作ったつもりでしたが。

飽きたしょんぼり
GWだというのに、まあ、バイトは多少休みになりましたが、母も忙しそうにしているし、私は疲れが出ているし、なにせ例年なら講師として缶詰で徹夜してる時期ですから。

それからしたら、どこにも行けなくても、別に…。

パソコンとキッチンが離れているので、メニューを考えてレシピ検索、メモるのも面倒で印刷するのですが(ってまだ2回目(笑))、印刷した料理の色が変!

こんなこと予想してなくて、ネットの移設、パソコンの設置、プリンターと用紙、ぐらいは準備してましたが、スペアインクは実家に…。しかも、業者が詰めた可能性大。どこにあるか分からない~。

FAX使えない母のところに、私が使っていたFAX置いてますし。
引っ越し前に、追い出し業者が物件情報を送るからと、もう別居していた私は、母のためにもったいないけど新品のストックの感熱紙をセット。

講師の仕事をしていると、控えがあったほうがいいので、結構自腹コピーするんです。
だから、コンビニの近くがいい、と選んだ場所ですが。

例年のように真面目に死にものぐるいになっていないので、ちまちまコピーに行ってます。
コンビニ近いけどもったいないなぁ。ああ、電話は引いてないけど、コピーだけでもあれで取れたら一時保存用には簡単なのになぁ。

スペアインク、電話して母に見てもらいましたが、インクがどんな物かから説明せねばならず。
携帯も使わないから、写真も送れない。
皮肉なことに、実家より電機店が近いんですけど…ネットで買う方が安い。

とりあえず、前のプリンターも、インクもこれまた何万円分も処分したので、使えるものはこれ以上捨てたくない。あまり印刷しないからこそ、しかもカラーインクだし、古いのから使わないと!

ということで、送り迎えしてもらって、実家に探しに行きました。
簡単に出て来ました。

鉛筆とか定規とかハサミとか、とりあえず間に合うけど複数欲しいもの。
せっかく実家に行ったのに、クッションも玄関先に出していたのに、置いてきてしまいました。

それに、今日、わざわざ時間と日付指定を変更して、低周波治療器を代引きで届けてもらうことにしていました。
だからそれまでに家にいないといけない。

「今から弁当買いに行くから、一緒に食べて早めに帰れば?」と言ってくれましたが…。
こっちはさんざん苦労して、もうご飯のスイッチも入れて、買い物に行ってメニューを決めたところ。しかも、お総菜も買ってきちゃってる。

よーく考えたら、弁当もらって帰って、お総菜は翌日の昼にでも食べれば食費も浮いたのになーと
虫のいいことを(笑)

時間がもったいないし、疲れちゃうし、ここのところ1品はお総菜を買ってしまうことが多いです。だから実家に行く時ぐらい弁当は極力避けたい…。

せっかくだからとマッサージチェアに座って来たら、母の言った時間と15分しか違わなかったんですけどねぇ。




本日の夕食 ちょっと奮発

鮭とみつばの蒸しご飯 ほうれんそうのかき玉スープ
IMGP0522.jpg

写真に撮ると緑の色合いが同じに見える…
鶏ガラスープも母は使わないので初めて使用ですが、中華風のおこげの味~!って感じでおいしい!
ただ、高い…。

甘エビのクリームコロッケを買ってきていたけど、飽きるほどに保存している、肉巻きが残っていたのでそれを消化。

---------------------------------------------------------------------
あれから10日後。休み無しに色々用事があって、徹夜2晩。
とても勉強どころではなく講師としてやって行けるのか疑問…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.16 01:01:47
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

れんげそう

れんげそう

Comments

れんげそう@ Re[1]:叔父の急死(11/30) 人間辛抱さんへ ずいぶん古い記事にあり…
人間辛抱@ Re:叔父の急死(11/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
れんげそう@ Re:おじゃまします!(04/28) 長崎県民さんへ 訪問とコメント、どうも…
人間辛抱@ Re:酢豚=スーパイコ(04/28) コメントを頂きまして、 誠にありがとうご…
れんげそう@ Re[1]:10月の 風鈴(10/05) 人間辛抱さんへ まめなコメントをありが…

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X