329113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れんげそう畑

れんげそう畑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おとといだか、お風呂上がりに顔がヒリヒリするなーと思っていたら、なんと皮が剥けて、
皮膚があらわになっていましたびっくり

なんとなく、お風呂の前にその辺りをかすってしまったような気がしないでもないんですが…
以前に、家で毛染めをし、洗面台で洗い流すその間に、洗う前にはなかった、
髪の毛の跡のような細いただれができていて、その時にも血がにじんでいて、肉が見えてました。

そうでなくても、シャンプーすると、どうしてもお湯が長時間顔に当たるため、
皮がむける傾向にあり、普段はそこそこ普通のシャンプーで大丈夫なんですが、
シャンプーも無添加とか、敏感肌用とか、考えなきゃいけないのかな?と思ってしまいました。

で、最近、高いのであまり使っていなかった、でも以前はずっと使っていた、
資生堂のdプログラムに切り替え。

資生堂はアネッサも知らないうちにリニューアルされ、一般向けには「改良」なんでしょうが、
私にとってはそうではなくて、この夏の分、ネットでかき集めて前のをまとめ買いしました。

その後も、ドラッグストアで品物が見つからず、本部っぽいところに問い合わせをしたり、
やはりリニューアルや廃盤含め、今まであったものがなくなっているとの答えもあり。

ドラッグストアのほうは、次に買いに行く前に確認をしてもらったほうが…ということでしたが、
アネッサの時、必要な時にはもう廃盤になっていたし、そういう情報を個別にもらえるわけではないので
やっと商品を手にして、すぐお客様相談室に問い合わせ。

箱には資生堂と書いてあるのに名乗りが「資生堂」ではなかったので、念のため確認。
今のところ、リニューアルや廃盤の心配はないので、ということと、口先だけに近かったですが
「ご迷惑おかけして申し訳ございません」的な言葉が何度も出て来たので、良しとしました。

でも、いざ顔の皮が剥け、皮膚がむき出しになっている状態で、しかしその日に日焼け止めやらメイクやら
していた気がするので、そーっと、そこを避けて化粧水を使っておりましたが。

カウンセリング化粧品だし、当時顔なじみの美容部員さんがいたので話した時、
「リニューアルして、肌になじまないという方は他にも何人もいらっしゃいますよ」とのこと。
効果が上がっても、肌に吸い込まれないのでは、化粧水の意味をなさないですよ。

それで、他のメーカーで色々探したのですが、やっぱり今回はdプロだろうと使ってみても、
コットンでも刺激があるので、手でのばすと、浸透しないどころか、顔を洗って拭いてないより
始末の悪いことになるんです。

顔を洗った後は、一応、水滴として残っていますが、その化粧水、つけると顔全体が濡れたまま。
ゲルクリーム塗り立ての、完全液体バージョンです。

冬場には、レンジでチンするというテクを、ネットで仕入れ、なるほどそうすると浸透しやすいんですが、
夏にそれをやると、その上、今度は毛穴対策までしなきゃいけないので、刺激が多いかなーと。

それで、今は外出もままならないし、美容部員さんも顔見知りではなくなったので、
てっとり早くお客様相談室に「吸い込まない」と相談をしたわけですが。

「つければ濡れた感じがあっても、そのままでいいんですよ」
「資生堂の商品で泡洗顔をしてください、あなたの泡では少なすぎて刺激になります!」

そのままでいいレベルじゃないから、電話してるんでしょうが怒ってる
他社のものは、時間はかかってもちゃんと浸透してますよ!

全く吸い込まないわ、皮は剥けてるわ、かといって何もつけないわけにもいかない、
まして乳液など重ねられるわけもない状態なんですっパンチ

泡立てが苦手だから…と、向こうのいいぶんもわかりますが、器用な人は目の前でやってみせてくれますが、
私はできませんので泡立てネット使用です。

いつぞやテレビで見た、プロの方が、洗面器かボールだかに、水と石けんを入れて、泡立て器でホイップしてましたが、そこまでしなきゃいけないと言うのなら、まー仕方がないとも思えます。

でも、私が話しているその相手は、絶対譲りません。
そして、腰痛のため、あんまり泡だらけにしても、洗い流しができないんだ、
冬場なんて、曲がれないから洗顔すらしてなかったんだとまで言いました。

それでも分かってくれません。
上から物を言うし、みんなが元気だと思ってやしませんか?

映画鑑賞のおまけが、翌日に来て…なんとも複雑な心境で、治療に行きました…
そりゃ、無理を承知で行って、さらに無理して、意地で最後まで見たからねぇ…

泡立て法で1つだけ取り入れられるヒントがあったので、やってみた。

そして、いきなり「どれぐらいの泡で洗ってますか?」と言われても、
泡立てネットでできる泡で、こぼれてきたらやめてるので、
大きさ聞かれても困ってしまった。

意識してやってみると、あんなに色々言われる筋合いないよね、と腹立たしさが増幅。
まともに相手してくれる人に、「浸透しない」相談をしたくてまた電話したけど。

用件を聞く総合窓口はつながるのに、使い方の相談窓口も、クレーム窓口?も電話がいっぱいということで、
せめて昨日の人の客を客と思ってない態度を一言、という気持ちでしたが、あきらめました。

で、私は2つのプロバイダーを使っているのですが、以前、日記に書いたこともありますが、
長年使っていたのに、ADSLメインになっていた頃、電話線1本だけでしか接続できない客を切り捨てました。
よって、私は別プロバイダーに乗り換えないと、ネットができなくなりました。

ただ、アドレスを残す方法として、最低限の契約を残す、という方法をその道の専門の知人に教えてもらったので、
それからも10年前後ですか、アドレスを使ってきたわけですが。

先月も、退会処理を、あとボタン1つで送信できるだけの状態にして、つながらないサポート電話を
待っていました。

今日もまたトラブルがあり、その対応についてもかなりいい加減だったので、今日もまた、
退会処理画面を出してのダイヤルでしたが、ページでオンライン処理できるコース、
書面でのコース、私はどちらになるのか不明だったのでそれも含めて問い合わせ。

電話切って、即、退会しましたよ。
先月我慢しなければ、余計なお金払わずに済んだのに…

あげく、気分転換しよ~、と映画を見ていた間に録画していた、櫻井君の番組を見ていたら…
番組の真ん中で突然画面真っ黒、再生停止号泣

変なメッセージは出てくるし、1時間番組の真ん中だけが真っ黒で、留守録だったし、
なぜにそうなるのかも不明。

他にもまだ今日はありましてねぇ…
明日は録画機のサポートに電話しなきゃいけません。
というか、明日まで解決できない、しかもいつもの嵐の番組じゃなく、特別番組っぽかったのに~涙ぽろり

あんまりだ。寝られるかなわからん















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.10 02:06:10
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

れんげそう

れんげそう

Comments

れんげそう@ Re[1]:叔父の急死(11/30) 人間辛抱さんへ ずいぶん古い記事にあり…
人間辛抱@ Re:叔父の急死(11/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
れんげそう@ Re:おじゃまします!(04/28) 長崎県民さんへ 訪問とコメント、どうも…
人間辛抱@ Re:酢豚=スーパイコ(04/28) コメントを頂きまして、 誠にありがとうご…
れんげそう@ Re[1]:10月の 風鈴(10/05) 人間辛抱さんへ まめなコメントをありが…

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X