328255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れんげそう畑

れんげそう畑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
テレビをつけてましたら、心療内科医やら、精神科医やらがVTRやスタジオに出ている番組がありました。
「言い間違い、すれ違い」などの話のようです。

「仕事と私、どっちが大事なの?」と言われたらどう答えるか、という質問でした。
心療内科医の先生が、「もし(先生の)妻がこう言ったら」と答えていました。

「寂しい思いをさせてごめんね」と言って、肩を揉むなどする。
その先生の奥様はそれでいいんでしょうかね(笑)

私は、嫌です。
嘘でも「おまえのほうが大事だよ」と言って欲しい。
「でも、仕事しないと食べていけないだろ?」とか優しく付け加えて欲しい。

世の中の女性は、「寂しい思いをさせてごめんね」とマッサージで満足するのでしょうか!?
残念ながら、私はこの言葉を言う機会はどうも、ありそうにないんですが…

でも、結婚したら言ってしまいそうなんです。

白黒はっきりつけたいタイプというか、そのくせ、聞くまでもなく答えが分かっていたり、
もしも「仕事が大事に決まってる!」なんて言われた日には、とんでもないことになるでしょうパンチ

昨日の嫌なことシリーズの一環なのですが、両親が携帯を持っていないので、連絡がつかなくて、
病院で責められる、ということが最近多いのです。

以前同居していた時から、使わなくて維持費がもったいないので、ある時からプリペイド携帯にしました。
機種変更みたいに買い換えても、1台に1つ番号がついてくるので、1年経つと無効になってしまう。

番号が流れないうちに、両親で、必要な時だけでもいいからと、本体処分を考える時期に、
毎度打診してきましたが、これまで携帯は必要ないと言い続けて来ました。

今年は状況が変わったので、少し考えてくれないかなーと、かなり経費とか、自分用の、ボタンの小さい機種なので
どうしようかなとか、譲ったら名義変更とか、充電器とか、使い方から何から何まで色々大変だなと
下調べを続けてきました。

でも、今使っていない番号が、今日で流れてしまいます。
昨日、父に話をしたのですが「携帯は必要ない」と断られました。

これが「私と仕事、どっちが大事なの?」「仕事」
と言われた時に準ずる気持ちです…

無駄とは思いながらも、いろいろ計画的に調べないと気が済まないのでした。

で、まだショップにも行けないし、SIMカード、見るからに金色のチップがあるし、
処分はどうしたらいいか電話会社に聞いたのに
「材質は分かりません」とのこと。あきれ果てましたムカッ

そのまま捨てると、思い切り、会社名と「プリペイド用」とカードに書いてますし、番号が使えないとはいえ、
番号から何かしら個人情報が漏れても嫌です。

こちらとのやりとりも、この人、いったい何聞いてんのよ!というような、時間ばかりかかる間抜けな対応しか
してくれなかったのでした。

もちろん、朝一で、録画の再生中に番組が真っ黒になってしまって、変なメッセージまで出た件も問い合わせたのですが、「そのまま様子を見てください、繰り返すようなら…」とのらりくらり言うので、これまた怒ってる


知らない間にアップデートされるので、その後変な現象ばかり起きていて、その都度連絡するのですが
「そのような症状の報告はありません」などと言われてばかりです。
1人目があって、2人目、3人目…とバグが見つかるんじゃないんですかね-。

そのような報告をした人に「報告はありません」と言っていたら、いつまで経っても1人目すら
出てこないじゃないですか。

まして、特番だったのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.11 02:04:34
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

れんげそう

れんげそう

Comments

れんげそう@ Re[1]:叔父の急死(11/30) 人間辛抱さんへ ずいぶん古い記事にあり…
人間辛抱@ Re:叔父の急死(11/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
れんげそう@ Re:おじゃまします!(04/28) 長崎県民さんへ 訪問とコメント、どうも…
人間辛抱@ Re:酢豚=スーパイコ(04/28) コメントを頂きまして、 誠にありがとうご…
れんげそう@ Re[1]:10月の 風鈴(10/05) 人間辛抱さんへ まめなコメントをありが…

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X