329114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れんげそう畑

れんげそう畑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はロフトの話。
「ロフトは暑い」、口を揃えてみなさんそう言う。

だけどここまで暑いと思ってなかったし、「同じ間取り」と内見した部屋、段差があった。
「上の階はもっと天井が高いですよ」

背の低い私でも、背中を丸めて、上半身90度? 
イメージとしては、立てないし、しゃがんで這いつくばるほどではないが、
下手にロフトが広い分、生活できないと思った。

ロフトに段差がありました。
当時、私はピアノを習っていて、ちょうどそこに(電子)ピアノが置けるなと、空く予定の部屋を
申し込んだのだけれど。

入居する部屋を見るどころか、引っ越しと契約が同じ日。
市内の引っ越しだったから、業者に頼まなかったらば、段差の場所が違う。

よって、ベッドの置き場所がそこにしか入らなかった。
ちなみに、宮付きなので、若干長さがあります。
それでも、たかだか10cmかそこらが、部屋の段差では命取りなのです。

先日も、寝ていたら朝方、ガタッと大きな音。
何があったのか分からなかったけど、探してみると、その段差から、ベッドの脚が落っこちて、
傾いてしまってました。

入居時には、2人、3人がかりでベッドを移動させたので、自力では無理かと思いましたが
急ぎの用事があったので、多少床に傷ついても、今夜傾いたベッドで寝るわけにはいかないのだから…と
なんとか元に戻しました。

実物で4パターン以上試したけど、やっぱりそこにしか置けなかったから。

みんな好き放題に言うんです。
「下に寝ろ」

「右と左を逆転させたらベッドも置けて、窓用エアコンをつけられる」

天井の傾斜とか知らなかったし、段差も知らなかったし、左の家具は天井につかえるから逆転させられません。

下は寒い、腰は悪い。
真夏でも、最小の冷房で、窓を開けっ放して、扇風機で冷風を逃がして、それでも寒くてたまらない。
隣のキッチンは直射日光なので、家で冬の格好をして冷房してるわけにもいかない。

ロフトで食事ができますか?
はしごみたいな階段を、毎度料理運べますか?

それじゃあ、下で食事して、上で寝るしかないでしょう?
42,3度になる、去年熱中症になったからと言っても、誰も本気で心配してなんてくれない。

引っ越しの日を告げてあったのに、その日に契約する流れにしかならなくて、
日付もずらせなくて、家具にまでいちゃもんつけられて。

挙げ句の果ては、「最近の物件はロフトにエアコンがついてるから引っ越せ」

市の人もそう。腰が痛くて5分と起きていられない急性期に、空振で困っていて、
動けないし避難するところもないのだと言ったのに「引っ越せ」。

親にも責められて、こんななら、熱中症で苦しまずに孤独死してニュースに取り上げて欲しいわ。
去年より体力落ちてるから今から心配してるのに。

どれだけ往診を頼んでも、日常生活に困って入院を頼んでも、誰も来てもくれない、入院もさせてもらえない。
熱中症で運ばれても、またその原因の部屋に戻って来て、寒冷地獄と腰の痛みか、
灼熱地獄のふかふかベッドか、どちらにしても寝られない生活を余儀なくされる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.11 02:04:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

れんげそう

れんげそう

Comments

れんげそう@ Re[1]:叔父の急死(11/30) 人間辛抱さんへ ずいぶん古い記事にあり…
人間辛抱@ Re:叔父の急死(11/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
れんげそう@ Re:おじゃまします!(04/28) 長崎県民さんへ 訪問とコメント、どうも…
人間辛抱@ Re:酢豚=スーパイコ(04/28) コメントを頂きまして、 誠にありがとうご…
れんげそう@ Re[1]:10月の 風鈴(10/05) 人間辛抱さんへ まめなコメントをありが…

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X