りんごの沼
私が最近Appleから受けた被害を書こうと思います。業務が制限されているため、言うところもありません。1.スリープして離席したら、Macが激熱で電源が入らなくなった2.即修理と思ったら、サポートがあった3.サポート受けたのに、確認不足で、自分でもネットで見てやれることやったのに、結局修理4.修理伝票に電話番号を誤入力される 5.気づいたので連絡しようと電話すると直通電話がない6.できるだけ近い番号を選択したのに「カスタマーにつながってます」と文句を言われる7.修理の部署に回してもらったが、電話番号訂正までに30分以上かかると案内を受ける8.「口頭で復唱した時に合っていたので、誤入力に気づかなかった」と番号訂正するも、笑われるだけで謝られない市外局番が違うから、戻ってこなきゃ困る!住所は合ってるんだから、連動してよね9.「時間がかかっているようです」と修理の進捗の案内を受け、「追跡できるのは48時間後です」というメールを受け取ったのに、48時間以内にもう届いてしまった10.それで予定も狂って…修理の間、古いMacにデータを移して、フリマでお取引をしている真っ最中。外付けハードディスクを取り外し、中の説明書どおりにやるがうまくいかず、サポート電話11.これから悲劇が半日続きます時間がかかるので、手順をメモし、電話を切り、案内された操作をすると挙動が違う、を何度も繰り返す12.何度も「どうしたいですか」と言われるので「フリマで取引中なのでパソコンが使えないのは困る、そうでなくても困る、スマホもおそらく連動してるので、メール設定もしていないし、何もできない」13.「今夜パソコン使えます」と言ったアドバイザーの言う通りにしたら、またもやうまくいかない21時まで受け付けると言ったのに、またかけたら「20時55分には業務終了するのでご了承ください」と言われる14.一番ひどかったのは、希望を聞かれ「今夜サポート窓口終了後パソコンを使いたい」と言うと「理解できません」とエンドレスリピートされる。おまえ日本人か?2台あるパソコンのどっちでもいいから、まともに使えればそれでいいんだ、と何度も説明するのに「分かりません」「理解できません」「落ち着いてください」エンドレスリピート。予定が狂い、食事抜き、睡眠抜き、水のみ摂取、電話は勝手に何度も切断され、掛け直しなし、待ち時間多し、音声に問題あり、聞こえないのに逆ギレされ、こちらからまた掛け直す。「固定電話には音声が届かないシステムです」と変な言い訳をされ、でも私がかけ直せばいいのだとはい、うちのデスクトップの前ではケータイがつながらないシステムになっておりますけどケータイがつながるところはネットがつながりませんけど、コンセントもありません、エアコンもありません、どうしたらいいのですかやっぱり「パソコン使いたい」という希望が分からない、と言われ、「ではどう分からないのか、何が分からないのか、逆に質問してください」と申し出ても「質問できません」とかそれこそ意味不明のことを言われる。子供でも分かると思うけどね…「分からないこと質問してね」っていうの。この倍は怒り爆発してますが、続きは書けたら書きましょ。さんざん私に文句言って、言い訳して、受付時間も業務時間も、操作もOSの記録も違う。はっきり言って、正しい案内何分してくれた?固定電話でSMS受けられないでしょ、必然的にアンケートに答えないを押すでしょ、好き放題よ。で、電話取っても無言電話になって切断されるのに、「つながりませんでした」とかメール来るでしょ、それ言いたいのこっちよまだ挙動不審なパソコンですが、なーんとなく、プロバイダーにはメールできたので、それも「パスワードが違う! あんたの記憶が違うんだ!」と主張され続け、「こっちは覚えやすいパスワードで間違いようもない上、契約時の用紙を見ながら入力してる!」というのは全無視して倍返しされる。倍返ししたくても、する窓口が機能していない