036104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蒼樹だいありゐ 

蒼樹だいありゐ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.22
XML
カテゴリ:つぶやき
つーわけで、日曜日。
礼拝の日だよ。

雪が降っていたのをしっかり忘れて時間ぎりぎりに家を出たものだから、がっちりと遅刻しちゃったぜ。
あー、主よ、わりぃわりぃ、すまんね。
今度から少し早く出ようと反省。

もう賛美歌が始まっていて、肩をすくめがならこっそり礼拝堂へ。

今日は「ローマ人への手紙」12の3~5。
簡単に言っちゃうと「正しい自己評価をしよう」。
つまり自分ってグレイト?とか思い上がってはいけませんよ~というお話。
謙遜かあ。ははは、コリャ難しいや。

しかし「せっかく自分に与えられている能力を用いないのもダメなんよ」というおまけもある。
自分の力を十分に活用しないのも思い上がるのと同じくらいマズいらしい。
・・・・・・消極的と謙遜は違うということらしい。

うーん、自分のできることでみんなの役に立てることって何かな?
明日は仕事を探しに派遣登録をしに行くんだ。
時給が良いことより、私に合っていて楽しく仕事ができる職場が見つかるといいな、って思う。

以前に時給がめちゃくちゃ高かったけれど業務内容が嫌になって3日でやめたという派遣先があった。
その節は派遣元にも派遣先にも迷惑をかけちゃったし。
なにより自分が嫌になった。

明日に備えて職務経歴書なんかを書かなくちゃならないのだが、それがえらく面倒くさい。
大体、最後の仕事を辞めたのは4年くらい前(?)じゃないかと思うのだが、当時の記録を残していないので記憶を頼りに書くしかないのだ。

それ以上前のスキルなんて、無いのとおんなじなんだけどね。
どうせ大して重要な仕事をしてこなかったし。

さて、のろのろと職務経歴書作りに取り掛かるか。

<おまけ>
「私的に今日の悔い改めてほしい人たち」。
ヒューザーの小嶋氏とライブドアの堀江氏。
そして堂々と遅刻かました私、の計3名様に決定。
おい、お前らまとめて悔い改めやがりなさいませ†





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.22 20:41:21
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X