239447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レンゲローズDiary

レンゲローズDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.21
XML
カテゴリ:IN THE LIFE



clovere

京浜運河にそそぎ
その後 東京湾に流れ込む川。
そのうちの一本の川が近くを流れています。

先日可哀そうな鳩がいた所です。
その川沿いに
小さなお花屋さんがあります。

柔らかな雰囲気の店内は
ついつい足を踏み入れてしまいます。
そこは普通のお花屋さんではなく
野の花を扱っています。
写真は勘弁して下さいと
やんわりながら断られてしまい
残念です。

店頭にも店内にも
所狭しと珍しい山野草が並び
どれも丹精込めて育てられたらしく
決して華やかさはないけれど
眺めているだけでも飽きません。


今ごろ咲いていたボタンです。


これは福寿草。

咲いた花を美しいと思い
枯れたら哀しいと思うそんな単純な心を
失いたくないそうです。

若いオーナーが植物に関心を持ち
趣味と実益をかねたライフスタイルも
なかなか素敵だと思った次第です。

お店の名前はシンプルな【花や】です。


レンゲが購入したのはこれ▲です。
咲いてくれるといいんですが難しそうです。
手に負えないかも知れません。(_ _,

clovere







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.21 17:37:44


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.