239425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レンゲローズDiary

レンゲローズDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.26
XML
カテゴリ:IN THE LIFE



「UDON」観てきました。

しばしば映し出される
讃岐富士と呼ばれている
飯野山と宮池の風景を観ていると
深呼吸したくなりますょ。




関西風なお出汁と、ぴかぴか輝いている
つるつるの讃岐どん。
食したくなりました。


(両側にシアターがあり小さいけれど落ち着いて観られます)


映画で重要な役割をしているタウン情報誌
「TJ SANUKI」がパンフレットになっています。

地元でほんとうに経営している
おうどん屋さんがふんだんに出ているので
ドキュメンタリーな部分もあり
不思議な映画でした。


主人公のお店「松井製麺所」が
記載されているページです。

ぅぅ~むと思う箇所も(Captain UDONの場面など)
フィールドオブドリームスがオーバーラップする場面も
ありましたが
軽快な娯楽作品になっていて
思いがけないところに知っている顔も登場して
楽しめました。

映画のために街が造られ
公開後は地元に譲って街おこしの一環に
利用してほしいそうです。
鄙びた松井製麺所もそうなんでしょうね。


 東京麺通団

新宿区西新宿にある
讃岐うどん大使のお店だそうです。
美味しそうなメニューが並んでいます♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.27 08:22:05


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.