239420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レンゲローズDiary

レンゲローズDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.05
XML
カテゴリ:IN THE LIFE



clovere
昨日の暑さは
晴れ立っているだけで、めまいがするほどでした・・・
一気に下がるらしい今日の気温に
期待しているところです。
どきどきハートどきどきハート




無花果が生っています。

だぁれも食べたことが、ありません。(x_x;)
アダム&イヴのお話にも登場するこの葉っぱは
あまりにも有名ですね。




その名は
一日に一果づつ熟すことから一熟→イチジクになったとか
中国名のインジェクフォからの由来ではとか
別名・コイチジクから由来したとか さまざまですね。


clovere



さて先日のクイズですが


これでは如何でしょうか?

お分かりになった方は答えを
私書箱にお送りください~!

post

レンゲの知っている方に限らせていただきますね。
用意したささやかなプレゼント賞品が
待っております。(^ー^v

 
clovere








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.06 12:05:42


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.