286721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Profile

ぴよらま

ぴよらま

Calendar

Favorite Blog

◆DIYリフォーム 和… *Rose Nao*さん

イングリッシュロー… william_morrisさん
イングリッシュロー… 大パパ8411さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2010.03.11
XML
カテゴリ:入浴剤
パフューマリーケミスト、蓬田勝之氏が
分類した「7種類のバラの香り」。
これは、モダンローズ6種類と
オールドローズ1種類の計7種類ということのようです。

今回ご紹介しますのは、蓬田氏監修のもと
開発されたという「7つの香りのローズソルト」
(入浴剤)です。

こちらも、日夜睡魔に襲われつつも
ネット上を徘徊し巡り会えた自分にとっては
夢のような商品です。

入浴剤5_1

【7つの香り】
*ダマスク・クラシック
*ダマスク・モダン
*ティー
*フルーティー
*スパイシー
*ブルー
*ブルガリアンローズ

最後のブルガリアンローズ(ダマスクローズ)だけは
オールドローズの香りということで。

入浴剤5_2

各ラベルのキャッチフレーズも
“バラの香りの秘密を独り占めダブルハート
みたいな感じですよね(←勝手なイメージ)。

これ、じつはあまりに使うのがもったいなくて
まだひとつしか試してないのです。
袋は全部開けてしまったのですけどもね~雫

どの香りも微妙に違っているというのは
解るのですが、すぐに鼻が慣れて?しまうせいか
皆同じような香りに感じてしまったのが
正直なところ。。。

バラの香りというよりも、
自然な感じのハーブっぽい印象かな~?
中に乾燥ダマスクバラ花が使われてるので、
いかにも植物っぽいというか、、、
そんな感じの香りも出てるのかもしれません。

う~ん、、、表現が難しいですね雫
でもず~っとかいでいたいような
きゅ~んとくる香りではあるのですよ~どれも。
やっぱりバラの香りなんですよね。

中身はこんな感じです。

入浴剤5_3.jpg

ちょっと解りずらいのですが
乾燥したバラの花びらと海塩が入ってます。
入浴したあとはもちろんお塩は溶けますので・・・

入浴剤5_4.jpg

バラの花びらのみ残ります。
これは乾燥させてサシェとして使えるという
ことだったのですが、、、

これ、私お風呂でものすご~っく匂いかぎまくって
もう香りのエキス全部吸い取る勢いで
かぎまくったのですが雫

なんと!
もう使用後半年以上はたったと思われる現在でも
すご~く良い香りが残ってるのですよ~~~ピンクハート
これには感動でした~。
なんだか入浴剤として使ったあとのほうが、
香りがはっきりして良いみたいな気がします。

入浴剤で楽しんで、サシェで楽しんで
2度おいしいローズソルト、スゴいですハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.02 22:46:49



© Rakuten Group, Inc.
X