286726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Profile

ぴよらま

ぴよらま

Calendar

Favorite Blog

◆DIYリフォーム 和… *Rose Nao*さん

イングリッシュロー… william_morrisさん
イングリッシュロー… 大パパ8411さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2011.02.11
XML
カテゴリ:香料リポート
合成香料サンプルで匂ってみた感想を
書き留めておく、香料リポート6回目です。
よろしければまたおつきあい下さいませ。

20110211香料

26・Linalyl acetate / リナリルアセテート(合成香料)
香りは淡いですね…ほんわり甘い。
最初はちょっと木材の匂いっぽいかな?
と思ったけど、ハーブっぽい感じもします。

27・Lyral / リーラル(合成香料)
こちらはもっと香りが淡かったです。
スズラン系の香りということですが、、、
もともとを知らないのでなんとも…雫
香りが薄すぎてちょっと解りませんショック

28・Orriniff / オッリニッフ(合成香料)
最初、お豆腐の匂いに似てるなぁ~と思いましたが
・・・薬っぽいような粉っぽいような気も。

29・Phenethyl Alcohol / フェニルエチルアルコール(合成香料)
おぉ~ダブルハートお花の甘い香りですさくら
+ちょっとツンとくる青っぽさもアリ、、、
たしかこれもバラの主要な香気成分のひとつだったような。
アロマオイルなんかによく使われてる感じです。

30・Raspberry ketone / ラズベリーケトン(合成香料)
ラズベリーの香りなのかな?っと思ったけど
ものすごく香りが淡くてよく解りません泣き笑い
ちなみにこのラズベリーケトンには、
体脂肪を減少させる作用があるそうですよ~音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.04 09:13:57
[香料リポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X