061736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆れんの妊娠から育児まで☆

☆れんの妊娠から育児まで☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.12.25
XML
カテゴリ:子育て
こんばんわぁ~れんれんです♪
クリスマスの日のブログをアップしております♪
おそっ!

まぁ、そのへんは大目にみていただいて・・・・
メリークリスマス!(違

メリークリスマスなのにケーキは食べませんでした・・・( p_q) シクシク
だって、れんれんのお誕生日は明日でクリスマスケーキというより
お誕生日ケーキってのが小さい頃からでした。。。

まぁなんていうんでしょう?
いわゆるクリスマスとお誕生日は一緒?ってやつですかね・・・
アハハ・・・
れんれんママンの(  ̄0 ̄)Ψアフォーーーーー

ってことで、こんばんわ♪
さて、恒例の(?)去年は何してたの?の問いですが・・・・
去年は旦那とディズニーランドに行ってました♪(寒かった
そんなことはどうでもいいよ・・・そうですか・・・そうですよね・・・

という事で、れんれんはともたんが産まれる前から母乳で育児
しようと思ってました。
なぜかって?金かかんないからだYOとかいう
夢のないことはいいません(っていうか、それも一つだけど)
なにより
1、ともたんとの絆の為((;¬_¬) ぁ ゃι ぃ)
2、免疫をつけて、丈夫な体にする為(ヽ(´∀`)ノ )
3、母乳育児にあこがれてた(v(。-_-。)vブイッ♪)
って事で、まぁ、お金もかかんないし、ともたんの免疫力アップの為
だったりするわけで、初めはこんな感じで軽く考えてました。

でも、やっぱ初めの方は新米おっぱい鬼のようにたくさん出るわけじゃ
ありません。
出産して3日目にはパンパンにおっぱいは張っていましたが
ともたんも産まれたばかりでやっぱりおへたくそ・・・
だから、入院中は最初おっぱいを20分20分飲ませて・・・
それから、ミルクを40ml足すという方法でいました。

病院でそうしていたもんだから、そうしなきゃいけないと思ってました。
退院してから、正直母乳よりミルク育児になりかけました。

だって、母乳飲んで、足りてないだろうからミルクくれてたら40ml
全部飲んじゃうんだもん。。。絶対足りてないと思うよね?

正直これ続けてたら今のれんれんはなかったと思われます。

病院と一緒・・・おっぱいを20分20分飲ませたらミルクを
飲ませて・・・ってか、全部飲むんだもん

m(~-~m)~そりゃぁ~ないぜぇ~セニョリーーータ~
母乳全然でてないと思うじゃんかよ~~~~~~~~

気づかなかったけど・・・このままじゃヤバい!

って事で、ミルクを足すことはやめました!
れんれんママンには夜寝る前に一回あげればいいじゃん?
って言う言葉もしかと・・・

泣いたらあげればいいんだ!乳首が痛かろうがなんだろうが
好きなだけくわえさせときゃいいや・・・って精神で
正直身も心もぼろぼろになりかけました。。。。
3日一回は夜寝る前に一回ミルクをあげる・・・それをどんどん
なくしていく・・・っていう方法で母乳まで築き上げました

正直、れんれんの乳首は前にも書いたとおり扁平乳首でともたんも
さぞかし飲みづらかったと思います。

初めのうちはおっぱいもぱんぱんに張って飲みづらかったでしょう
でも、知らないうちにともたんが自分が飲みやすいような
乳首に変形させてくれるんでしょうね・・・
まず変わったのが右の乳首でした・・・こっちはなんとなく初めから
そんなにひどい扁平ではありませんでしたので、今では
とっても飲みやすい形になったようです。
左の乳首が結構問題で・・・・これまたほんとに飲みづらい・・・
でも、こっちのおっぱいのほうがよく出るらしい・・・

多少苦労はありましたが今ではちょっとづつですが変形してくれているようです
正直初めは乳首痛くてニップル?とかに頼っていたのですが。。。
あれも必要ないですな。だって母乳こぼれちゃうんだもん
買ったけど二回ほど使ったくらいです

あと、乳首が相当敏感になって素でパジャマとかブラとかつけると
痛いです・・・・
なのでれんれんは、授乳用のハーフブラ?ってやつを重宝してます
そこに母乳ぱっとつければOKってことに気づいて
今はなかなかいい感じです♪

しかし、母乳育児によって自分がこんな風になろうとは・・・
って事で、この続きはまたあしたぁ~~~~

ひっぱるねぇ~れんれん( ̄m ̄* )むふふふ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.15 23:13:24
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Freepage List

Profile

れんれん5823

れんれん5823

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) <small> <a href="http://iikoto.chorie…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! <small> <a href="http://mank.thebigmo…
ゴブガリ@ やっと卒業!!!!!!!!!!! 風-俗にすら行く勇気も金もなくて結局3…

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X