122706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

-かぞくのおうち-ローコスト住宅?!

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

ffhdxexpeps@ OpFcTtKmibFeimeXh xk1X3W <a href="http://ggaggni…
ppwlfqkvsak@ RtrWiQYmiIH 5MXX2f <a href="http://flqzjzj…
teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い 突然のメッセージ失礼いたします。 私…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…

フリーページ

バックナンバー

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2006年09月26日
XML
カテゴリ:─その他─
よくあることですが…
最近は間取りの変更もしたため、金額でのトラブルはなくなりました。
しかし一時期他メーカーも見たほうがいいかなと思ったことがありました。

初めて古郡ホームのモデルハウスに行ったとき、チラシには「最終価格表示です!」とありました。
しかしいざ話を進めていくと他にも色々(こちらが望んだオプションは除く)約90万はプラスあされていました。
こちらの当初の予算を話してあるにもかかわらず、出してきたトータル金額は+170万に(こちらのほしいものを追加してるせいもあるんですが…)。

見積もりと建築予算を比較できるようになっているのですが予算の金額と見積もり金額が70万しかかわらない。
でも私達の当初の予定額より170万高い。
予算を再度確認すると借り入れ金額(予定)が+100万増えていました

これを見たときはじめはビックリしました。

主人がTさんを気に入っているですが、私はすごく負担に感じました。
主人がいくら気に入っていても当初の予算を平気で上回り借入金額を勝手に増やして提示してくるのにびっくりしました。

以前主人がいないときに担当のTさんにこそっと聞いた事があります。
「主人はいくらまで借り入れできるんですか?」
ご主人さまですと4000万は軽くスマイルとさわやかに答えました。
それが計画的に見積もりに繁栄されていると感じました。

土地は古郡ホームの不動産部にお世話になりました。
手数料はきちんと支払い時に加算されていました。
お金の面で話が合わなかったら残念ですが古郡ホームにはお断りしたほうがいいと思いました。

そんなときに「タマホーム」で家を建てている方のブログを目にしました。
その方は両手放しでタマホームを絶賛してるわけではなく、悪いところもキチンとかかれてました(今は8月中旬を最後に更新されていません。1年くらいかけて打ち合わせをしてるのにいまだに契約にいたってませんわからんもしかして関係者だったのでしょうか?)。

その後実家に行ったときに広告を目にしました。
隣町に展示場があることを知り一度見に行きたいなって思うようになりました。
そして主人の仕事日に娘を連れて見に行くことにしたのです!

しかし...あんなに大きな広告を入れたわりに客の車車はなく…やめたほうがよかったかなって思ったのですが、爽やかな営業の方が出てきて対応してくれました。
とりあえずアンケートはお断りして中を見せてくださいとお願いし、一人でモデルハウスに入っていきました。
設備やパネルをゆっくり見て1階に戻ると先ほどの営業の方が「いかがですか?」といらっしゃいました。
色々聞きたいこともでてきたので、アンケートに答えることにしました。

娘を抱っこしたままでは長い時間は聞けないな…と思っていたら入り口すぐに子供を遊ばせるコーナーがあり、そこで事務の女性の方が娘と遊んでくれることになりました。
号泣泣かないかな…って不安に思ったのですが、きらきらきれいなきらきらお姉さんに娘もすぐなついて遊んでました。

色々説明を聞き、先日その方が出したお客さんの見積もりのコピーを見せていただきました(名前は消して)
そこで思ったのは見積もりがわかりやすい…の一言でした。
今お願いしてるところは○○一式だらけです。
詳しくしてほしいとお願いすると「当社の規定で…」となります。
あの価格であの装備…。自社の儲けまで記載されてる(笑)営業の方の態度・同事務所内のほかの方の態度。
ほんとにハート好印象ハートでした。
古郡ホーム…主人と値段のことでもめてご破算しょんぼりになってくれないかな~って思うくらい。
ブログのせいもあり、その頃はかなりタマホーム気になり始めたという感じでした。






最終更新日  2006年09月26日 09時47分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[─その他─] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.