551922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふ〜よん

ふ〜よん

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月

お気に入りブログ

なんとかなるもんだ… チャイライさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
上海ハニー★ちゃうに… ちゃうにゃ☆さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん

コメント新着

 阿純に最後の歌@ Re:我期待(10/01) こんにちは、私は中国西安に暮らしてる男…
 ふ~よん@ Re:実は(08/22) がんちいさん >陳綺貞が一番好きな女性…
 がんちい@ 実は 陳綺貞が一番好きな女性歌手です! 『告…
 ふ~よん@ Re:ジェイの歌の中で(08/15) がんちいさん おひさです。もう日本に…
2007年06月08日
XML
カテゴリ:J-POP青春之歌
音符シンデレラサマー/マイク石川優子
作詞/作曲:石川優子

今 南の島では マリンブルーの微風
太陽の光の乗せて 戸惑うふたり くすぐるの
ほら 渚の少年が 灼けた肌を踊らせて
笑いながら手招きする 小さなボートが揺れるわ

誘われて Tropical Dreamin'
はじけるの Tropical Dreamin'
海と空が溶け合うように
ふたりでよりそう Sunrise Beach

そう 今この瞬間から 私 夏のシンデレラ
エメラルドに染められて 潮にゆらめく魚のよう
ねえ 強く抱きしめて 白い珊瑚にこしかけて
ささやいて甘い言葉 波のざわめきにまぎれて

誘われて Tropical Dreamin'
はじけるの Tropical Dreamin'
こんな気持ち初めてだから
裸足で駆け出す Sunset Beach

誘われて Tropical Dreamin'
はじけるの Tropical Dreamin'
海と空が溶け合うように
ふたりでよりそう Sunrise Beach


ishikawayuko.jpg シンデレラ・サマー/石川優子

黄ハート石川優子【いしかわゆうこ】
1958年10月3日生まれ、大阪府大東市出身、身長155cm。
1978年、ヤマハ第16回ポピュラーソングコンテスト(通称ポプコン)で注目され、1979年「沈丁花」でプロデビュー。同年、3枚目のシングル「クリスタルモーニング」が、本人出演の「コルゲントローチ」CM曲となりヒット。1981年発売のシングル「シンデレラ・サマー」が同年のJAL沖縄キャンペーンソングとなって大ヒット。美しい声とアイドル並の容姿を持ちながら作詞作曲もこなす実力派として認知される。1984年には同時期、ポップコンよりデビューしたCHAGE&飛鳥CHAGEとのデュエットとしたCHAGE作詞・作曲の「ふたりの愛ランド」がJALの沖縄キャンペーンソングに決まり"石川優子とチャゲ"としてその夏空前の大ヒット。しかし、1990年7月に惜しまれながら歌手引退。その後もDJや映画評論などの仕事は続け、1994年に元マネージャーと結婚。

ダイヤシンデレラサマー【しんでれらさまー】
1981年3月5日リリースのシングル版。オリコンのシングルランクされた曲。同年6月21日には同名タイトルのLP版も発売される。


トランプ(スペード)数いるポップコン出身の女性歌手の中ではベスト3にはいる歌唱力を彼女はもっていたと思っています。小生自信もデビューアルバム『沈丁花』(LP)をまだ持っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月15日 17時49分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[J-POP青春之歌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X