552433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふ〜よん

ふ〜よん

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

お気に入りブログ

なんとかなるもんだ… チャイライさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
上海ハニー★ちゃうに… ちゃうにゃ☆さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん

コメント新着

 阿純に最後の歌@ Re:我期待(10/01) こんにちは、私は中国西安に暮らしてる男…
 ふ~よん@ Re:実は(08/22) がんちいさん >陳綺貞が一番好きな女性…
 がんちい@ 実は 陳綺貞が一番好きな女性歌手です! 『告…
 ふ~よん@ Re:ジェイの歌の中で(08/15) がんちいさん おひさです。もう日本に…
2008年03月04日
XML

カテゴリ:光良
音符/マイク光良

冷冷的空气
湿紅的眼目里 装満憂郁
黙黙的聆听
窗外這場大雨 下个不停
傘下還有[イ尓]的痕跡
勉強[才掌]過這場雨
我却没有更多勇気
堅強過這一个雨季
譚薄的傘下那是多麼 孤寂
听雨的声音 像悲傷的歌曲
滂沱大雨竟如此的孤寂
我陪雨哭泣 雨却還不肯停
寂寞的人才[小董]雨的心情
雨反復唱着熟悉旋律
用悲傷的情緒
听雨的声音 彷彿誰在哭泣
傾盆大雨淋湿我們愛情
雨模糊記憶 我忘記了冷静
是経歴艱辛才走能到如今
還漫長的路還有多少 泥濘

還没有[目京]乾的外衣
悶在寂寞的房里
面対明天沈重的心
懸掛着傷感的水滴
[イ尓]我的愛似乎等不到 天晴
听雨的声音 像難過的心情
我的涙飄進冷冷的雨里
雨何時才停 傷何時能痊愈
而我何時才能[句多]不再想[イ尓]
積雨的感情終究還是 分離

下着雨的天気 愛消失的気息
想念[イ尓]的心情 我淋着雨

听雨的声音 像悲傷的歌曲
滂沱大雨竟如此的孤寂
我陪雨哭泣 雨却還不肯停
寂寞的人才[小董]雨的心情
雨反復唱着熟悉旋律
用悲傷的情緒
听雨的声音 彷彿誰在哭泣
傾盆大雨淋湿我們愛情
雨模糊記憶 我忘記了冷静
是経歴艱辛才走能到如今
還漫長的路還有多少 泥濘


※曲のタイトルをクリック下さい。試聴可能です。



音符雨/マイクマイケル・ウォン

冷たい空気
充血した目が緑の中に濡れ
憂鬱が降り積もっている
黙って聞いている
窓の外はこの大雨 ひっきりなに降ってる
傘の下にはキミがいた痕跡がまだ残っていて
いやいやながらこの雨を受け止めている
僕にはこれ以上大きな勇気などなく
ねばり強くこの雨を受け止めている
なんとこの薄っぺらい傘の下
寂しい 孤独です
雨音が聞こえる まるで悲しい歌のように
滝のような大雨 意外にもこんなに孤独で寂しい
雨につられ僕は泣いてる けれど雨はまだやむことを知らない
雨が繰り返し歌う 練れ親しんだメロディーを
悲しい情緒を使って
雨音が聞こえる まるで誰かがむせび泣くように
どしゃ降りの雨は僕たちの愛をびしょ濡れにする
雨は記憶を霞めて 僕は落ち着いていれない
苦難を乗り越えやっとここまできたというのに
この長い道のりはまだどれくらいあるのだろう
ぬかるんでいる...

まだ乾かないジャケット
部屋の中ひとり寂しく閉じこもる
明日また重苦しい心に覆われるような
感傷的な雨水がはねている
二人の愛は待たないようです
晴天...
雨音が聞こえる まるで苦しい胸のうちのよう
僕の目線は冷たい雨の中を漂い進む
雨はいったい何時やむのだろう
僕の心の傷は何時癒えるのだろう
けれど僕はキミと再び会えることなどないだろう
降りつづける雨の感情はやはり別れ...

降り続ける雨の天気 愛が消えてなくなる吐息
キミを想う気持ち 僕は雨にぬれている



1100000.jpg
クラブ光良【Guang1 Liang2】/マイケル・ウォン
1970年8月30日生まれ、マレーシアペラック州出身。本名、王光良(Wang2 Guang1Liang2)、英語名、Michael Wong。B型、174cm、60kg。小学四年生からピアノを学び、中学二年生の時には作詞作曲を始める。1992年に地元マレーシアのレコード会社と契約し、プロデビュー。1995年には台湾ロックレコードと契約、同じマレーシア出身の黄品冠とのデュオユニット"無印良品"を結成、マレーシア・台湾で活動。2000年4月のマレーシアコンサートをもって解散。2002年にソロ活動を開始し、1stアルバム『First Time』をリリース。マレーシア華人が生んだ天才アーチストのひとり。

トランプ(スペード)今回紹介した『雨』は光良の1stアルバム『First Time』に収められています。聞いていただければわかりますが、アルバム『First Time』のタイトルトラックになっている『第一次』と同じ曲で歌詞が違うだけです。『第一次』と同じアルバム『First Time』に収録されています。『第一次』は淡い恋心をうちあけて心ときめく歌、そして、『雨』は失恋の歌と同じメロディーながら歌詞の内容は真逆というつくりになっています。しかも、アルバム『First Time』の1曲目に『第一次』、ラストに『雨』と始まりがあって終わりがあるというアルバム構成です。『第一次』もかなり好きな歌ですが、この『雨』も好きです。とくに"听雨的声音~♪"からのフレーズと歌詞が大好きです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月20日 00時03分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[光良] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X