546000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふ〜よん

ふ〜よん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

お気に入りブログ

なんとかなるもんだ… チャイライさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
上海ハニー★ちゃうに… ちゃうにゃ☆さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん

コメント新着

 阿純に最後の歌@ Re:我期待(10/01) こんにちは、私は中国西安に暮らしてる男…
 ふ~よん@ Re:実は(08/22) がんちいさん >陳綺貞が一番好きな女性…
 がんちい@ 実は 陳綺貞が一番好きな女性歌手です! 『告…
 ふ~よん@ Re:ジェイの歌の中で(08/15) がんちいさん おひさです。もう日本に…
2008年03月08日
XML
カテゴリ:王菲
[イ尓]快楽所以我快楽/王菲

[イ尓]眉頭開了 所以我笑了
[イ尓]眼睛紅了 我的天灰了
Ah...天暁得 既然輸
[イ尓]快楽是我快楽
[王攵]瑰都開了
我還想怎麼能就
治不得救不得
天造地設也悶難[ロ尼]
喜怒和哀楽
要我来 重導[イ尓]覆轍

[イ尓]頭髪湿了 所以我認了
[イ尓]覚得累了 所以我睡了
Ah...天暁得 既然輸
[イ尓]快楽是我快楽
[王攵]瑰都開了
我還想怎麼能就
治不得救不得
天造地設也悶難[ロ尼]
喜怒和哀楽
要我来 重導[イ尓]覆轍

La La La...

天暁得 既然輸
[イ尓]快楽是我快楽
[王攵]瑰都開了
我還想怎麼能就
治不得救不得
天造地設也悶難[ロ尼]
喜怒和哀楽
要我来 重導[イ尓]覆轍





音符あなたが楽しければ私も楽しい/マイクフェイ・ウォン

あなたの眉毛が笑えば 私も笑う
あなたが泣いていれば 私の心も灰色
あ...神のみぞ知る 負けたのだから
あなたが楽しむことこそこ私の楽しみ
薔薇の花はすべて咲き
私はまだこんなにあなたを思っています
治さないで 救わないで
自然とじっとしていられなくなる
喜びと怒り、哀しみと楽しみ
私はまっている あなたの失敗の前例が
またやってくることを

あなたの髪が濡れてる だから私は見つけました
あなたは疲れてる だから私眠ります
どうして心に残っているのだろう
あ...神のみぞ知る 負けたのだから
あなたが楽しむことこそこ私の楽しみ
薔薇の花はすべて咲き
私はまだこんなにあなたを思っています
治さないで 救わないで
自然とじっとしていられなくなる
喜びと怒り、哀しみと楽しみ
私はまっている あなたの失敗の前例が
またやってくることを

ラララ・・・
 
どうして心に残っているのだろう
あ...神のみぞ知る 負けたのだから
あなたが楽しむことこそこ私の楽しみ
薔薇の花はすべて咲き
私はまだこんなにあなたを思っています
治さないで 救わないで
自然とじっとしていられなくなる
喜びと怒り、哀しみと楽しみ
私はまっている あなたの失敗の前例が
またやってくることを


トランプ(スペード)王菲の曲です。アルバム『[イ尓]王菲所以我王菲』に収録されています。個人的には彼女には似合わない曲ではないかと思っています。ちょっと可愛過ぎるかもしれません。また、日本語訳も今回はぎこちなく自信ありません。でもたぶん、あみんの『待つわ』的な世界かなって思っています。特に最後の『要我来 重導[イ尓]覆轍』は"ほかの誰かにあなたがふられる日まで~♪”って感じでしょうかね?そんな曲なのに、ほんわりした感じのメロディーで大陸的って感じです。また、この曲もいろんな歌手がカヴァーしています。けれど、この方にだけはカヴァーしてほしくないと思っています。

王菲.jpg 『[イ尓]王菲所以我王菲』(大陸版、絶版)


王菲【Wang2 Fei3】/フェイ・ウォン
1969年8月8日生まれ、北京出身。王靖[雨/文](Shirley Wong)の名前で一度香港デビューするも、あまりパッとせず米国に留学。香港に戻ってきて、今度は本名の王菲(Faye Wong)の名で再デビュー。1992年にリリースした「Coming Home」で大ブレイク。北京語はもとより、広東語、英語をしゃべる身長172cmもある東北人特有の大女である。
1473.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月08日 15時58分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[王菲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.