552742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふ〜よん

ふ〜よん

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

お気に入りブログ

なんとかなるもんだ… チャイライさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
上海ハニー★ちゃうに… ちゃうにゃ☆さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん

コメント新着

 阿純に最後の歌@ Re:我期待(10/01) こんにちは、私は中国西安に暮らしてる男…
 ふ~よん@ Re:実は(08/22) がんちいさん >陳綺貞が一番好きな女性…
 がんちい@ 実は 陳綺貞が一番好きな女性歌手です! 『告…
 ふ~よん@ Re:ジェイの歌の中で(08/15) がんちいさん おひさです。もう日本に…
2009年04月22日
XML
カテゴリ:梁静茹
今回は、個人的に大好きな、

梁静茹 Liang2 Jing4 Ru2



『崇拝 Chong2bai4』

です。

タイトルの『崇拝 Chong2bai4』の意味はそのままなのでしょうが、「崇拝」とは意味が深そうで、いろいろと考えさせら得ます。
よく、大好きな人がいて、その人のこと本当に好きで好きでたまらないのんだけれど、それはかなうはずのない状態....たとえば、歌手とか俳優とかに恋焦がれてしまったときなど、「崇拝」するしかありません。

今回の『崇拝 Chong2bai4』もそんな風な意味なのでしょうが、崇拝の相手はもしかすると、もう手の届かない場所、もう他の人のものになってしまっいるのかもしれません。
けれど、その人がいたから今の自分がある、届かぬ思いだったけど、その人を愛せたから自分自身を確認できたって感じなのでしょか?


歌詞の最期に『所以不再為愛而愛』ってあります。
意味深いです!!



音符崇拝/マイク梁静茹

[イ尓]的姿態 [イ尓]的青[目来]
我存在 在[イ尓]的存在
[イ尓]以為愛 就是被愛
[イ尓]揮霍了我的崇拝

我活了 我愛了 我都不管了
心愛到瘋了 恨到算了 就好了
可能的 可以的 真的可惜了
幸福好不容易 怎麼[イ尓]却不敢了[ロ尼]
我還以為我們能 不同於別人
我還以為不可能的 不会不可能

[イ尓]的姿態 [イ尓]的青[目来]
我存在 在[イ尓]的存在
[イ尓]以為愛 就是被愛
[イ尓]揮霍了我的崇拝

風筝有風 海豚有海
我存在 在我的存在
所以明白 所以離開
所以不再為愛而愛

自己存在 在[イ尓]之外




音符崇拝/マイクフィッシュ・リャン

あなたの姿 あなたが愛してくれたこと
私がいること それはあなたがいたから
あなたの愛だったと思う 愛されたこと
あなたが尽くしてくれたから 私はあなたを思いつづけてる

私は生きてきた そして愛した けれど全てかなわなかった
愛しく思う心は狂いそうで それは憎むほど好きな思いでした
できること できたこと 本当に惜しくなりました

幸せは本当に簡単ではなく 
どうしてあなたは勇気を出してくれなかったの
ふたりにはまだ出来ることがあったともっている 
他の人たちとはちがって
出来ないこともあったとおもっている 
けれどそれは出来なかった訳ではないのかも

あなたの姿 あなたが愛してくれたこと
私がいること それはあなたがいたから
あなたの愛だったと思う 愛されたこと
あなたが尽くしてくれたから 私はあなたを思いつづけてる

凧には風が イルカには海があるように
私がいるのは 私がいたから
だから分かったの だから別れたの
だからもう愛さない あなたへの愛のため

私の居場所 今はあなたの外にある





fishliang.jpg
黄ハート梁静茹【Liang2 Jing4 Ru2】/フィッシュ・リャン
1978年6月16日生まれ、マレーシア・ヌグリスンビラン州バハウ出身。本名は梁翠萍Liang2 Cui4Ping2。幼さい頃より歌が好きでカラオケ大会などに多数出場。その中で、高校生のときに開かれた創作音楽コンクールに出場し3位となる。そこで台湾音楽界の大御所・李宗盛に興味を持たれ1997年10月に台湾に渡る。そして、台北で北京語の勉強、ボイストレーニングなどの2レッスンを2年間受け1999年にアルバム『一夜長大』でデビュー。現在は"情歌天后(ラブソングの女王)"と呼ばれている。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月16日 07時13分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[梁静茹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X