552590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふ〜よん

ふ〜よん

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

お気に入りブログ

なんとかなるもんだ… チャイライさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
上海ハニー★ちゃうに… ちゃうにゃ☆さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん

コメント新着

 阿純に最後の歌@ Re:我期待(10/01) こんにちは、私は中国西安に暮らしてる男…
 ふ~よん@ Re:実は(08/22) がんちいさん >陳綺貞が一番好きな女性…
 がんちい@ 実は 陳綺貞が一番好きな女性歌手です! 『告…
 ふ~よん@ Re:ジェイの歌の中で(08/15) がんちいさん おひさです。もう日本に…
2009年05月23日
XML
カテゴリ:C-POP男性歌手
久しぶりにこの方の歌を聞いて、オヤジ心が震えました(w)

迪克牛仔 Di2ke4 Niu2zi3

です。

以前、この迪克牛仔が歌った『吻別wen1bie2』を紹介しましたが、この迪克牛仔の特徴はカヴァー曲。しかも、単なるカヴァーでなく、まるで自分の持ち歌のように歌いアレンジしてしまうってところ。特に、張恵妹 Zhang1 Hui4mei4の歌をアレンジして歌っているのが個人的には好きです!!

今回は、小生が初めて出逢ったC-POP曲『原来[イ尓]什麼都不要』を歌っている迪克牛仔を紹介します。

実は、この『原来[イ尓]什麼都不想要』を初めて聞いたのも、アンディ・ホイこと許志安 Xu3 Zhi4an1が歌ったものでした。しかも歌詞の『那个女人対愛不自私不奢望~』『女人』『男人』に代えて歌っていたので、てっきり男性歌手の歌だとず~ッと思っていました。
今回も『男人』で歌ってありますので良く聞いてください。


音符原来[イ尓]什麼都不想要/マイク迪克牛仔

我不要[イ尓]的承諾 不要[イ尓]的永遠
只要[イ尓]好好久久愛我一遍
就算虚栄也好 貧心也好
那个男人対愛不自私不奢望
我不要[イ尓]的承諾 不要[イ尓]的永遠
只要[イ尓]真真切切愛我一遍
就算虚栄也好 貧心也好
最怕[イ尓]把沈黙 当做対我的回答

我知道這様不好
也知道[イ尓]的愛只能那麼少
我只有不停地要 要到[イ尓]想逃
涙湿的枕頭[日麗]乾就好
眼涙在[イ尓]的心里只是無理取閙
以為在[イ尓]身后 是我一輩子的驕傲
原来[イ尓]什麼都不想要

我不要[イ尓]的[ロ可]護 [イ尓]的[王攵]瑰
只要[イ尓]真真切切愛我一遍
就算虚栄也好 貧心也好
那个男人対愛不自私不奢望
我不要[イ尓]的承諾 不要[イ尓]的永遠
只要[イ尓]真真切切愛我一遍
就算虚栄也好 貧心也好
最怕[イ尓]把沈黙 当做対我的回答

Oh~[イ尓]的回答
Oh~原来[イ尓] Oh~ Oh~

我不要[イ尓]的承諾 不要[イ尓]的永遠
只要[イ尓]好好久久愛我一遍
就算虚栄也好 貧心也好
那个男人対愛不自私不奢望
我不要[イ尓]的承諾 不要[イ尓]的永遠
只要[イ尓]真真切切愛我一遍
就算虚栄也好 貧心也好
最怕[イ尓]把沈黙 当做対我的回答

原来[イ尓]什麼都不想要



200603311.jpg
迪克牛仔【Di2ke4 Niu2zi3】/ディック・カウボーイ
台湾高雄市出身、年齢は不詳。ニックネームは『老[父/多] Lao3Die1』。本名は、林進璋。高雄の実家はビリヤード屋で、朝から晩まで外国の音楽が流れる環境で育つ。高校時代にギターに興味を持ち、25歳の時に民歌レストランで歌い始め、後にパブのバンドでヴォーカルを担当。1993年にバンドDICK&COWBOYを結成、しかしバンドの存続は難しく、幾度もメンバーの交代や活動中止に追いやられる、現在のソロの形になっているが、そのまま芸名を『迪克牛仔』としている。得意な音楽ジャンルは"ブルース・ロック"だが、カヴァー曲が特徴。中華歌手のヒット曲を数々カヴァーしている。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月03日 22時37分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[C-POP男性歌手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X