546149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふ〜よん

ふ〜よん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

なんとかなるもんだ… チャイライさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
上海ハニー★ちゃうに… ちゃうにゃ☆さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん

コメント新着

 阿純に最後の歌@ Re:我期待(10/01) こんにちは、私は中国西安に暮らしてる男…
 ふ~よん@ Re:実は(08/22) がんちいさん >陳綺貞が一番好きな女性…
 がんちい@ 実は 陳綺貞が一番好きな女性歌手です! 『告…
 ふ~よん@ Re:ジェイの歌の中で(08/15) がんちいさん おひさです。もう日本に…
2009年06月21日
XML
カテゴリ:C-POP男性歌手
彼女は小生の横に座っている間、ずっと手をにぎってくれています。
考えれば、月に一度、しかも4~5時間ほどの逢瀬...そんな短い時間ですが手をつないでいることで、何時間でも、何日でもずっと一緒に居たような気持ちになれます。

特別な話をするでもなく、他愛もない話をして、ただ一緒に歌を歌って、それだけで十分楽しい。小生は酒を飲まない。飲めないのでなく、飲まない。煙草は吸うが、それを嫌がるそぶりも見せない彼女、今、彼女は小生にとって錯過人になっています。

帰りにはいつも外まで送ってくれます。エレベーターの中では......以前は、店が5階にありました。今は2階、エレベーターに二人っきりで乗れる時間が短くて残念です。

外に出て、つないだ手を離して家路に着く小生、何度も振り返ります。彼女は、小生が角を曲がり見えなくなるまで手を振って見送ってくれています。
これから二人、いったいどうなるのでしょうか。
今日は甘く、甘くのろけさせていただきました。(W)

今日紹介の歌、この歌のようには決してならないでいたいと願っています。

黄品冠 Huang2 Pin3guan1



我从来没有想過 Wo3 cong2lai2 mei2you3 xiang3gou4

[ボクは今まで想いもしなかった]

です。

品冠の歌は、本当に優しくて好きです。悲しい歌なのに彼の声の性質か柔らかく聞こえます。今、一番のお気に入りの歌星のひとりです。


ビデオ我从来没有想過/マイク黄品冠

星在月的身辺 月在太陽身辺
他們已幾万年 好像天経地義 不容改変
船系在岸的身辺 [イ尓]一直在我的身辺
直到今天 才発現 船也在海身辺

眼涙 在眼[目匡]身辺 而[イ尓] 要漂多遠
怕[イ尓]回頭 看我一眼 回憶立刻 跪在眼前

我从来没有想過会有那麼一天
[イ尓]会舍得離開我到他的身辺
如果誓言 只是欺騙 如果依靠 只是擱浅
[イ尓]怎麼可以一直留在我的身辺
為的是眺望海那一辺
[イ尓]哭紅双眼的抱歉
像在説[イ尓]从未在我身辺

星在月的身辺 月在太陽身辺
他們已幾万年 好像天経地義 不容改変
船系在岸的身辺 [イ尓]一直在我的身辺
直到今天 才発現 船也在海身辺

眼涙 在眼[目匡]身辺 而[イ尓] 要漂多遠
怕[イ尓]回頭 看我一眼 回憶立刻 跪在眼前

我从来没有想過会有那麼一天
[イ尓]会舍得離開我到他的身辺
如果誓言 只是欺騙 如果依靠 只是擱浅
[イ尓]怎麼可以一直留在我的身辺
就像人已失去了睡眠
[イ尓]不[小董][イ尓]有多残酷
失去了[イ尓]我从不曾[目蓋]眼




音符ボクは今まで想いもしなかった/マイクビクター・ウォン

星は月のそばに 月は太陽のそばに
彼らはすでに幾万年もの間
絶対の真理で簡単には変わらない
船が岸辺によるように 君もきっとボクのそばに
そして今日 船は海辺にもいることが分かった

涙 瞼にたまり けれど君は遥か遠くに漂っている
君は振り返りボクの目を見るのを恐れて
追憶の後 すぐ目の前でひざまづく

ボクはそんな日があるなんて今まで想いもしなかった
君は僕と別れて彼の元に向かう
もし誓い合ったことが嘘だと言うのなら
もし求め合ったことが座礁したと言うのなら
君はどうしてボクのそばに留まることが出来なのだろか
ただこの辺りの海を一望できるためだけなのか
君の泣き腫らした目には「ごめん」の気持ちが
もう二度とボクの側には戻らないと言っているよう
(それはすでに眠ることさえなくしてしまった人のよう
君には分からない どれだけ残酷なことなのか
君を失ったボクは眠ることさえもう出来ない)



1470.jpg
黄品冠【Huang2 Pin3guan1】/ビクター・ウォン
1972年2月26日生まれ、マレーシア・クアラルンプール出身。1995年に王光良(マイケル・ウォン)とのユニット「無印良品」でマレーシアでデビュー。翌年、台湾へ進出。台湾でファーストアルバム『掌心(手のひら)』をリリースし、二人の優しい歌声は高い評価を受ける。その後、中華圏のトップレベルのユニットとして活躍。2000年、「無印良品」が解散。ベストアルバム『珍重無印良品(さようなら、無印良品)』でソロデビュー。 ソロデビュー後は、光良のヒットとは逆に、あまりパッとしない品冠だが、今も、コンサートやCM、チャリティー事業などで相変わらずの人気を誇っている。特に、デュエット曲においては数々の名曲を生んでいる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月28日 23時35分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[C-POP男性歌手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.