546143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふ〜よん

ふ〜よん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

なんとかなるもんだ… チャイライさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
上海ハニー★ちゃうに… ちゃうにゃ☆さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん

コメント新着

 阿純に最後の歌@ Re:我期待(10/01) こんにちは、私は中国西安に暮らしてる男…
 ふ~よん@ Re:実は(08/22) がんちいさん >陳綺貞が一番好きな女性…
 がんちい@ 実は 陳綺貞が一番好きな女性歌手です! 『告…
 ふ~よん@ Re:ジェイの歌の中で(08/15) がんちいさん おひさです。もう日本に…
2009年07月02日
XML
カテゴリ:C-POP男性歌手
もうすぐ夏休み、

子供や学生、一部の社会人などもうそろそろ計画を立てているころかと思います。

小生の彼女も、夏休みをもらって、今月上海に帰る予定です。
小生はどうするかって考えたんですが、本当なら、憧れの上海ですし、一緒について行きたいところですが、なんせ、仕事休めないのが現状です。
過去のトラウマから少なからず、心配はありますが、それは彼女も一緒だと信じています。

しばらくの間は、離れままですが、今現在も一緒に暮らしているわけではないので、ただそれが海をへだてた上海に変わるだけですのです。

毎日一回のメールは今までどおり送りたいと思っています。
彼女が上海帰るまで、まだ時間がありますから、何度か会いに行きたいと思いますし、それが小生の夏休みの計画かもしれません。

さて、今日紹介の曲は、久しぶりにこの人の歌、

蘇永康 Su1 Yong3kang1/ウイルアム・ソウ



如果這是我愛[イ尓]最好的距離
Ru2guo3 zhe4 shi4 wo3 ai4 ni3 zui4hao3 de0 ju4li2


[もしこれが君を愛する最高の距離ならば]


です。

久しぶりに、彼の曲を聞きましたが、相変わらず甘い声で、この手の曲を歌わせたら最高です。このところは、新曲の発表もなく寂しい限りですが、また第一線で活躍してもらいたいと思っています。




ビデオ如果這是我愛[イ尓]最好的距離/マイク蘇永康

一天寄一張
没有地址的明信片給[イ尓]
今天在東京明天在巴黎
只想告訴[イ尓] 我身不由己学不会分離
不断尋找 逐漸模糊的回憶

一天送一束
没有署名的[王攵]瑰給[イ尓]
假装是[イ尓]我還在一起
在没有[イ尓]的国度里 好好専心的想[イ尓]
不断逃避 我的心就不会死去

如果這是我愛[イ尓]最好的距離
我願意永遠的離開[イ尓]
如果這是[イ尓]給我最温柔的暗示
我可以永遠的忘了[イ尓]
如果這是我愛[イ尓]最好的距離
我願意欺騙我自己離開[イ尓]
如果這是[イ尓]給我最温柔的等待
我可以孤単的走下去




音符もしこれが君を愛する最高の距離ならば/マイクウイルアム・ソウ

一日一枚書いている
君に送るハガキには住所がありません
今日は東京ですか 明日はパリですか
ただ君に告げたい ボクは思い通りに
別れることなど出来ないと思ってることを
捜し求めることはやめることはないけれど
次第に想いでは薄れて行くばかり

一日一束を送ってる
君に宛名のないバラの花束を
ふたりはまだ一緒にいるふりをしている
君のいないこの国で ずうと君を思い続けてる
それから逃げ去ることなどできやしない
ボクの心が死んでしまうなんてありえない

もしこれが君を愛する最高の距離ならば
ボクは君と永遠に別れることを願ってる
もしこれが君からボクに送る優しさの暗示なら
ボクは君を永遠に忘れ去ることができる
もしこれが君を愛する最高の距離ならば
ボクは自分にウソをついても君と別れることを願ってる
もしそれが君からボクに送る優しい期待なら
ボクはひとり孤独に行き続けられるだろう




suyongkang110602a.jpg
クラブ蘇永康【Su1 Yong3-Kang1】/ウイルアム・ソウ
1967年9月24日生まれの香港出身。1985年のTVBの新人タレント・コンクールで銀賞受賞し1989年『失眠』でデビュー。1998年にテレビドラマ「妙手仁心」に出演し、主題歌を歌い、その主題歌『不想独自快楽』が空前の大ヒット!歌詞の「越~越…」のフレーズが流行するなどの社会現象をおこす。同年香港コロシアムでソロコンサート開催し、この年で「チケットが一番入手困難だったコンサート」と言われるほど連日満員となる。1999年にシンガポール人女性と結婚するも、2002年にはソフトドラッグ所持で物議をかもし出し、2003年には離婚。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月13日 15時19分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[C-POP男性歌手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.