546144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふ〜よん

ふ〜よん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

なんとかなるもんだ… チャイライさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
上海ハニー★ちゃうに… ちゃうにゃ☆さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん

コメント新着

 阿純に最後の歌@ Re:我期待(10/01) こんにちは、私は中国西安に暮らしてる男…
 ふ~よん@ Re:実は(08/22) がんちいさん >陳綺貞が一番好きな女性…
 がんちい@ 実は 陳綺貞が一番好きな女性歌手です! 『告…
 ふ~よん@ Re:ジェイの歌の中で(08/15) がんちいさん おひさです。もう日本に…
2009年08月22日
XML
カテゴリ:C-POP男性歌手
いつのまにかアクセスが66666アクセスを超えてしまっています。
66666アクセスは、残念ながら『****dion.ne.jp』のゲストさんでした。




相変わらず、仕事は忙しく、連休中もずっと仕事でした。でも、平日に比べ物量は少なく比較的に早く帰れました。来月になるとまた忙しくなるかと思います。なぜなら、今、職場にいる7名の研修生と言う名の小姐の内、4名が一年の刑期契約を終えて中国・山東省に帰るからです。当然、代わりの補充はありますが、10月中旬ころの到着となりそうです。

そのおかげか、4名の小姐は毎日、うわの空状態。一年間何を学んだのって感じで小さなミスがつづきます。おまけに、タイムカードは定時どおりではありますが、現場に入ってくるころには5分過ぎなんてあたりまえ、それを注意しても「大丈夫よ!」って・・・何が大丈夫なんだ!!まったく、頭にきます。
こんな状態ですから、いくら中国が技術の革新が進んでも、経済の発展が進んでも、某都知事が言うように民度は低く、100年は日本に勝てないかと思っています。


まあ、そんな話題とは関係なく、今日は秋にぴったりな曲を紹介したいと思います。

王強 Wang2 Qiang3



秋天不回来 qiu1tian1 bu4 hui2lai0

[秋の日は戻らない]


です。

この曲は、いわゆる『インターネット歌曲』で携帯電話の着信音としてネット配信され、携帯電話を持つ若い世代で注目をあび、ヒットした曲です。作曲も王強で、2006年にリリースされた、彼の1stアルバム『秋天不回来』に収録されています。振られた男性の寂しさや心の弱さ、涙などが歌われていて、秋の日のカラオケの定番となっている曲です。



ビデオ秋天不回来/マイク王強

初秋的天 冰冷的夜 回憶慢慢襲来
真心的愛 就像落葉 為何却要分開
灰色的天 独自彷徨 城市的老地方
真的孤単 走過憂傷 心碎還要逞強

想為[イ尓] 披件外衣 天涼要愛惜自己
没有人比我更疼[イ尓]
告訴[イ尓] 在毎個 想[イ尓]的夜里
我哭的好無力

就譲秋風帯走我的思念 帯走我的涙
我還一直静静守候在 相約的地点
求求老天淋湿我的双眼 冰凍我的心
譲我不再苦苦奢求[イ尓]還 回来我身辺
我身辺

(Music)

灰色的天 独自彷徨 城市的老地方
真的孤単 走過憂傷 心碎還要逞強

想為[イ尓] 披件外衣 天涼要愛惜自己
没有人比我更疼[イ尓]
告訴[イ尓] 在毎個 想[イ尓]的夜里
我哭的好無力

就譲秋風帯走我的思念 帯走我的涙
我還一直静静守候在 相約的地点
求求老天淋湿我的双眼 冰凍我的心
譲我不再苦苦奢求[イ尓]還 回来我身辺

就譲秋風帯走我的思念 帯走我的涙
我還一直静静守候在相約的地点
求求老天淋湿我的双眼 冰凍我的心
譲我不再苦苦奢求[イ尓] 還回来我身辺
我身辺

就譲秋風帯走我的思念 帯走我的涙
我還一直静静守候在
相約的地点




音符秋の日は戻らない/マイクジョンストーン

秋の日の寒い夜
ゆっくりと想い出がよみがえる
心からの愛しあったのに
まるで落葉のようにどうして別れたのだろう
灰色の空の下 街の見慣れた場所
ひとりさまよいつづけてる
憂いと悲しみが通り過ぎ本当にひとり
強がってはみせているけれど
今だに胸が張り裂けそうだ

空は涼しく 上着を一枚羽織りたい
君のために自分自身を惜しんでいる
ボクより他に君を愛しむ人はいない
君に伝えたい 君に会いたい夜は
ボクはいつも泣いてる 無力だと

秋風がボクの想いを連れ去っていく
そしてボクの涙も連れ去ってく
ボクはまだすっと待っている
ふたり約束したあの場所で
神はボクの両目をしめらせては
ボクの心までも凍らせる
ボクはまだ君に無理な要求をしているのだろうか
君は戻ってはこない ボクの側に
ボクの側に






s210_4105.jpg 緑ハート
王強【Wang2 Qiang3】/ジョンストーン
年代不詳5月12日生まれ、中国本土出身。2006年に『秋天不回来』でアルバムデビュー、2008年には、2ndアルバム『塵縁若夢』をリリース、2009年にシングル『太子妃』をリリース。いわゆる、『インターネット歌手(網絡歌手)』で、素性・その他は不明。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月25日 01時11分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[C-POP男性歌手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.