546148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふ〜よん

ふ〜よん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

なんとかなるもんだ… チャイライさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
上海ハニー★ちゃうに… ちゃうにゃ☆さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん

コメント新着

 阿純に最後の歌@ Re:我期待(10/01) こんにちは、私は中国西安に暮らしてる男…
 ふ~よん@ Re:実は(08/22) がんちいさん >陳綺貞が一番好きな女性…
 がんちい@ 実は 陳綺貞が一番好きな女性歌手です! 『告…
 ふ~よん@ Re:ジェイの歌の中で(08/15) がんちいさん おひさです。もう日本に…
2010年01月07日
XML
カテゴリ:C-POP男性歌手
たまには変り種を....

自分自身にとっては、けっこう思い切った選曲です。

黄立行 Huang2 Li4Xing2



冷水澡 leng3shui3zao3

[冷たい水を浴びて]


です。

つまり、簡単に言えば「冷水浴」という意味です。彼女の想いで燃え上った、火照った身体を水浴びで冷やせ!って歌っています。歌詞の内容より、曲調が日本のビジュアル系インディーズ・ロックぽっくて目にとまったのですが、調べてみるとこの黄立行はアメリカ国籍をもっているABCでした。はじめは、黄立行「イエローなんたら」っていうバンドかと思っていました“黄色信号でも進め”てみたいな意味の。でも個人名でしたね、でもバンド構成という不思議な“バンド”です。この曲は、2000年にリリースされたデビューアルバム『[イ尓]身辺』に収録されています。


ビデオ冷水澡/マイク黄立行

坐[イ尓]愛坐的公車 去[イ尓]愛去的那条街
懐念[イ尓]的時刻 我突然覚得好熱
穿[イ尓]愛看的藍色 [ロ享][イ尓]藍聽的一首歌
想起我的快樂 突然覚得好熱

在這充満[イ尓]的街道 我[才并]命地奔[足包]
直到満身汗水 才回到家里把一切洗掉

快来一場冷水澡 狠狠從頭衝到脚
管它愛不愛情 都随着泡沫放逐下水道
快来一場冷水澡 凍結所有的煩悩
也許愛来愛去到最後不如衝個冷水澡

看[イ尓]留下的可樂 喝了一半就不再喝
懐念[イ尓]的性格 我突然覚得好熱
看[イ尓]寄来的ka片 写着祝我新年快樂
想起我的不舍 突然覚得好熱

在這充満[イ尓]的城砦 我不停地尋找
直到満身汗水 才打開龍頭把一切洗掉

快来一場冷水澡 狠狠從頭衝到脚
管它愛不愛情 都随着泡沫放逐下水道
快来一場冷水澡 凍結所有的煩悩
也許愛来愛去到最後不如衝個冷水澡

music

快来一場冷水澡 狠狠從頭衝到脚
管它愛不愛情 都随着泡沫放逐下水道
快来一場冷水澡 凍結所有的煩悩
也許愛来愛去到最後不如衝個冷水澡





音符冷たい水を浴びて/マイクスタンリー・ホアン

君の愛に乗り 公用車に乗り 君の愛は行く あの街角に行く
君を懐かしく思った時 僕は突然君に熱を上げる
君の愛する青い服を着て 君の愛する歌を奏でながら
僕は喜びを思い出して 突然君に熱を上げる

君への想いが充満したこの道を僕は懸命に駆けずり回る
その直後 僕は全身に汗が噴出し すぐに家に戻って
すべてを洗い落とす

早く冷たい水を浴びて 容赦なく頭から足まで水をかける
それが愛か愛でないかなんて関係なく泡と一緒に下水に流す
早く冷たい水を浴びて 迷いさえも凍りつけよう
もし愛がやって来て 愛が去って行くのが最後なら
冷たい水なんて浴びる必要はないかもしてない

君の飲み残したコーラを見て 半分飲んでもう飲まない
君の性格を思い出して 僕は当然君に熱を上げる
君が寄こしたカード 写真付きの僕が祝う年賀状を見て
僕は捨てていないのを思い出し 当然君に熱を上げる

君への想いが町中に広がり 僕は探し出すのがとまらない
その直後 僕は全身に汗が噴出し 龍の頭を切り開くように
すべてを洗い落とす

早く冷たい水を浴びて 容赦なく頭から足まで水をかける
それが愛か愛でないかなんて関係なく泡と一緒に下水に流す
早く冷たい水を浴びて 迷いさえも凍りつけよう
もし愛がやって来て 愛が去って行くのが最後なら
冷たい水なんて浴びる必要はないかもしてない




黄立行.jpg
クラブ黄立行【Huang2 Li4Xing2】/スタンリー・ホアン
1975年9月21日生まれ、アメリカ出身。1992年、兄と弟と3人でバンド「L.A.boys」を結成、単身アメリカにわたり1stアルバム『[イ尓]身辺』を2000年にリリース。彼の音楽はRapを最も得意としていてる。同時にアメリカ西海岸のロックと民謡を音楽の基調としてバンド演奏に取り入れ、アップテンポからRapまで情感豊かに表現している。台湾を中心に活動していて、2005年には第16回金曲奨で最優秀国語男演賞を受賞している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月17日 12時46分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[C-POP男性歌手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.