546142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふ〜よん

ふ〜よん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

なんとかなるもんだ… チャイライさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
上海ハニー★ちゃうに… ちゃうにゃ☆さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん

コメント新着

 阿純に最後の歌@ Re:我期待(10/01) こんにちは、私は中国西安に暮らしてる男…
 ふ~よん@ Re:実は(08/22) がんちいさん >陳綺貞が一番好きな女性…
 がんちい@ 実は 陳綺貞が一番好きな女性歌手です! 『告…
 ふ~よん@ Re:ジェイの歌の中で(08/15) がんちいさん おひさです。もう日本に…
2010年01月23日
XML
カテゴリ:C-POP男性歌手
このブログには3度目の登場です。

久しぶりに男性アーチストの曲の紹介です。
この人の曲の多くが、映画音楽のようなスケールの大きさを感じます。

曹格 Cao2 Ge2



世界唯一的[イ尓] Shi4jie4 wei2yi4 de0 ni3

[世界でただひとりの君]


です。

ゲイリー光良と同じマレーシア出身、光良とのデュオ曲『少年』で注目を浴びています。当初は、作曲家としてスタートしていますが、歌手としてもデビュー、しかしあまりパッとせずにいたのですが、台湾のTVオーディション番組「超級星光大道」で彼の曲『背叛』が頻繁に歌われてから人気も上がってきています。今回紹介の『世界唯一的[イ尓]』星光で歌われ注目を浴びた一曲です。タイトル名どおり、スケールの大きい雰囲気をもった曲です。



ビデオ世界唯一的[イ尓]/マイク曾格

是[イ尓] 一眼我就認出来 這是命運最美麗的安排
是愛 讓イ尓]略過漫長等待 我們只要現在相愛 幸福就来

恨我来不及参与[イ尓]的過去去 抱歉讓[イ尓]等待
我願意 付出一切交換 我霊魂的[ロ/力]一半

這個世界唯一的[イ尓] 是我擁有的奇蹟
對我説的一字一句 都是我們的秘密
緊緊擁抱唯一的[イ尓] 無可救薬的堅定
就算世界与我為敵 我也長い意 我什麼都願意

music

看開 過去所有的悲哀 都只是訓練我為[イ尓] 勇敢
真愛 照亮了漆黒的夜晩 尋找了彼此一輩子 再不分開

恨我来不及参与[イ尓]的過去 抱歉讓[イ尓]等待
我願意 付出一切交換 我霊魂的[ロ/力]一半

I will climb the highest mountain I will swim the deeper sea
對我説的一字一句 都是我們的秘密
緊緊擁抱唯一的[イ尓] 無可救薬的堅定
就算世界与我為敵 我也長い意 我什麼都願意

Woh...
我願意 付出一切交換 我霊魂的[ロ/力]一半
I will climb the highest mountain I will swim the deeper sea
就算上天下地 我什麼都願意為[イ尓]
緊緊擁抱唯一的[イ尓] 無可救薬的堅定
就算世界与我為敵 我也長い意 我什麼都願意





音符世界でただひとりの君/マイクゲイリー・ツァオ

君さ ひと目見れば分かる これが運命の最も美しい配列
愛さ 君を襲うように永く待たせたのも
二人が今愛し合うべきもの 幸せはすぐにやってくる

僕が君の過去にかかわれないことを恨んでる 君を待たせてごめんよ
僕は 魂のもう半分をすべてを交換してもかまわないと願ってる

この世界でただひとりの君は僕がつかんだ軌跡
君に向かって言うよ 一字一句 それはすべて二人の秘密
ただひとりの君をきつくきつく抱くよ 救いようのない定め
たとえ世界と僕が敵だとしても 僕も願うよ どんなことでもすべて

music

見渡して 悲しみの過去を
それは君のために僕を訓練してりる 勇敢に
真実の愛は 漆黒の闇夜に輝くよ
たがいの一生を探し出して 二度と離れない

僕が君の過去にかかわれないことを恨んでる 君を待たせてごめんよ
僕は 魂のもう半分をすべてを交換してもかまわないと願ってる

僕は最も高い山に登るつもりだ 獏は最も深い海を泳ぐつもりだ
君に向かって言うよ 一字一句 それはすべて二人の秘密
ただひとりの君をきつくきつく抱くよ 救いようのない定め
たとえ世界と僕が敵だとしても 僕も願うよ どんなことでもすべて

僕は 魂のもう半分をすべてを交換してもかまわないと願ってる
僕は最も高い山に登るつもりだ 獏は最も深い海を泳ぐつもりだ
たとえ天に昇っても 地に落ちても 僕はどんなすべても君のため願うよ
ただひとりの君をきつくきつく抱くよ 救いようのない定め
たとえ世界と僕が敵だとしても 僕も願うよ どんなことでもすべて




632917.jpg
クラブ曹格【Cao2 Ge2】/ゲイリー・ツァオ
1979年7月9日生まれ、マレーシア出身。9歳の時、キャリン・ホワイトの『スーパーウーマン』を聴いて音楽に目覚める。カナダ留学中に本格的に音楽をはじめ、18才で自作のデモをレコード会社に送る。大学卒業後、マレーシアで音楽活動開始。中華圏のアーティストに楽曲を提供しながら、2001年に1stアルバム『曹格』で歌手デビューしたがヒットせず、歌手として大きな挫折を味わう。2003年、台湾に拠点を移して音楽活動を再スタートしたが、最初は話題にも上がらず、スタジオで寝泊りする日々がつづく。それでも、他の歌手に楽曲を提供し続けた結果、数々のレコード会社から契約の話が来る。しかし、いざ契約と会ってみると、見てくれが不細工だとか言われ契約にはこぎつけず。当時、彼は身長173cm、体重70kgで顔もぼつぼつだったらしい。それでも、ロックレコードから『見た目はどうでもいいから、いい音楽を作ることだけ考えなさい』って言われ契約する。2005年12月にアルバム『格格blue』をリリース。『スーパーウーマン』のカバー曲以外の9曲全てオリジナルの曲で構成、メロウなバラードからチャイニーズテイストの曲まで、彼が持つ繊細な音楽センスを印象付けている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月27日 20時43分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[C-POP男性歌手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.