546145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふ〜よん

ふ〜よん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

なんとかなるもんだ… チャイライさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
上海ハニー★ちゃうに… ちゃうにゃ☆さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん

コメント新着

 阿純に最後の歌@ Re:我期待(10/01) こんにちは、私は中国西安に暮らしてる男…
 ふ~よん@ Re:実は(08/22) がんちいさん >陳綺貞が一番好きな女性…
 がんちい@ 実は 陳綺貞が一番好きな女性歌手です! 『告…
 ふ~よん@ Re:ジェイの歌の中で(08/15) がんちいさん おひさです。もう日本に…
2010年05月01日
XML
カテゴリ:C-POP男性歌手
お久です。無事に戻ってきました。

約2ヶ月ぶりのブログ更新となります。

この2ヶ月間、公私ともどもいろいろありましたが、どうにか生きて(笑)無事にここに戻ってくることができました。

とにかく、大変な2ヶ月でした。疲れました。でも、たのしんだ2ヶ月でした。
言いたいことはたくさんありますが、機会があったらぼちぼち書きます。

では、何ごともなかったかのように、曲の紹介です。

復帰最初は、このブログ初登場のこの方の曲からです。

許志安 Xu3Zhi4An1



想説 Xiang3shuo1

[言いたい]


です。

歌手としてだけでなく俳優としても活躍しているアンディ。個人的にも俳優としてのほうが印象が強よいように思います。歌っているのも、広東語の曲しか聞いたことがなかったのですが、北京語の歌もいいですね。歌手としては、同じ俳優としても活躍する張学友劉徳華のように「上手いな」とは感じないのですが、朴訥っぽい歌い方が逆に好印象を受けます。この曲は、2000年リリースのアルバム『精精精選』に収録されています。


ビデオ想説/マイク許志安

好想能守候在[イ尓]的身旁
[イ尓]温柔的眼光阻[才當]着憂傷
好想能停泊在[イ尓]的海港
讓船儿一直停放 永不再出航

我在毎一個漆黒夜晩独自憂傷
害怕這思念却無法偽装
我在毎一个破暁黎明等待着天亮
等待[イ尓]給我不滅的火光

心里有話想説 心里的痛[イ尓][小董]
有太多太多的情感 覆水難收
心里有話想説 心里的痛[イ尓][小董]
我不願埋怨的涙水 已経没有尽頭

music

我在毎一個漆黒夜晩独自憂傷
害怕這思念却無法偽装
我在毎一个破暁黎明等待着天亮
等待[イ尓]給我不滅的火光

心里有話想説 心里的痛[イ尓][小董]
有太多太多的情感 覆水難收
心里有話想説 心里的痛[イ尓][小董]
我不願埋怨的涙水 已経没有尽頭

好想能守候在[イ尓]的身旁
[イ尓]温柔的眼光阻[才當]着憂傷
好想能停泊在[イ尓]的海港
讓船儿一直停放 永不再出航





音符言いたい/マイクアンディ・ホイ

苦もなく待つことができる 君のそばなら
君のやさしい瞳の輝き 憂いと悲しみを取り除いてくれる
長く泊どまっていられる 君の港になら
船はずっと停まったまま 再び出航することなど永久にない

僕は漆黒の闇ごとにいつも ひとり憂いと悲しみを味わってた
この想いを怖がってはいるけれど装う術さえない
僕は明け方 日の昇る頃には空が輝き出すのを待っている
そして君が僕に消えいることのない輝きをくれるのを待っている

心の中には言いたい話がある 心の中の痛み君は分かるかい
多すぎる多すぎる想いがあって 零れれば元には戻らない
心の中には言いたい話がある 心の中の痛み君は分かるかい
僕は愚痴など言って涙流すことなど願っていない
すでに果てることなどないのだから




W020090904575386056181.jpg
クラブ許志安【Xu3Zhi4An1】/Andy Hui(アンディ・ホイ)
1967年8月12日生まれ、香港出身。1986年に新秀歌唱コンテストに入賞し、芸能界デビュー。映画にドラマに歌にと活躍を続け、1996年には日本映画『スワロウテイル』にも出演。2000年以降はTVB勁歌金曲の最優秀男性歌手賞など数々の受賞歴に輝き、2005年には十大傑出青年にも選ばれている。2005年末に、正東レコードから東亜レコードに移籍。2006年には、F4のヴィック・チョウ、韓国女優パク・ウネと台湾ドラマ『サイレンス』に出演。9月には移籍後初のアルバム『In The Name Of...』をリリース。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月01日 23時49分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[C-POP男性歌手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.