150126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/02
XML
テーマ:鉄道(22938)
カテゴリ:蔵出し
どうもこんばんは~
今回の更新から11月、気付けばあと1ヶ月で冬休みですね
そろそろ鉄分不足で禁断症状?が出そうですがあと少しの我慢です

さてもう皆さんご存知かと思いますが、名鉄から次回ダイヤ改正の概要が発表されました
全体的にパターン化する様ですが、詳しくは名鉄HPを参照してもらえれば良いと思います
気になる所を挙げてみると

P4の定期運用からの離脱
本線急行の削減と特急の昼以降笠松・新木曽川停車
犬山線の再編
快速急行の激減
と言った所でしょうか

ある程度予想していましたが、P4は定期運用から離脱するようですね
ですが不定期で運用に入る気がするので何所に常駐するのか気になります
各務ヶ原線・広見線系が分離される様なのでここら辺かなと思っていますが・・・

昼時間帯の本線岐阜口の急行削減、これは本当に削減するとは・・・と言った所でしょうか
確かに空いてるらしいとは聞いていましたが・・・
 特急を笠松・新木曽川に停める事で対処する様です
確かに笠松・新木曽川は便利になりそうですが、特急が実質急行になる様なもんですね
JRの快速系統の停まらない駅狙いでしょうか

犬山線も激変するようですねぇ
柏森特急停車、広見・各務ヶ原線直通の減少等
犬山経由岐阜が殆んど無くなるとか違和感があります
しかし、乗換駅を犬山遊園にしたのは絶妙ですね
確かに犬山より乗り換えはやり易そうです
でも犬山や新鵜沼で乗り換えた方が座れる確率が高そうな気が・・・
柏森は見事快特停車駅に昇格、この辺は妥当でしょう
一特を増やすと急行を減車しそうなんで停めて当然かと思います

Kaikyu_Gifu_01
FUJIFILM FinePix S6000fd 2008/08/04 1/500 F8.0 ISO100

また本線の快急を昼以降急行にするそうで、栄生の停車数を増やすようですね
自分は栄生をよく利用するので嬉しいですが、快急の数が激減しそうです
登場したのがつい最近の様に感じられますが希少な種別?に成りそうです

ところで今の種別に分離したのは、停車駅を分かり易くするためでしたよねぇ
パターンダイヤ化するにしても分かり難くなっている気が・・・
それでは今回はこの辺で・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/03 11:22:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[蔵出し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X