150124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/23
XML
カテゴリ:雑記
どうもこんばんは~
だいたい2ヶ月間更新無し、
大学入学とその他もろもろで忙しく、放置していましたが久々に更新です・・・m(__)m

忙しかっただけに、鉄分補給も最近していませんでした
更新しようにもネタがないという・・・←言い訳

そろそろ再開する予定ですが、何を撮りに行こう
今年は桜を撮る事が出来ずに終わってしまったし、風景や青空を入れて撮りたいなぁ

yunoyama

FUJIFILM FinePix S6000fd 2010/03/02 SS4 F6.4 ISO100

今回の写真は、3月撮影分から、地元湯の山線をバルブ撮影した一枚です
撮影当時小雨が降っていて車体もレールもしっとり、光の反射がいい感じです
夜の撮影は、雨が降ってた方が雰囲気いいよねと思います


~今日の晩ごはん~

生存報告も兼ねてるんだし、今晩のごはんでも載せとこう

4/23meshi

鶏肉のコーラ煮
レタスとわかめのサラダ
わかめ味噌汁
ごはん
オレンジジュース

この4月から1人暮らしになったので、当然自炊しています
料理するのが苦にならない性格なので、色々作って楽しんでます
でも朝飯だけは勘弁な(朝弱いんですよね・・・)

鶏肉のコーラ煮は、モモ肉をコーラで煮詰めて甘辛く味付けしたもの
まだ寮に住んでいた頃、焼きたてジャぱんでコーラ煮を使った話があって
それに影響されて作ってみたら結構美味い
それ以降、たまに作る様になりました・・・一番の得意料理かな
七味を入れて、辛めに仕上げるのが自分流

レタスとわかめのサラダは、最近の定番メニュー
特にレタスは主食とかしてる・・・
最近レタスの値段が上がってきてるけど、好きなので高くても食べるのだ
ドレッシングは、ポン酢でサッパリ食べるのがマイブーム

わかめ味噌汁は、具がわかめだけのシンプルな味噌汁
日によって、ネギを入れたりするけど今日はわかめだけ

オレンジジュースは、ビタミンとか入ってそうなので・・入ってるかどうかは知らんけど・・・

画質が悪いのは、携帯だから仕方がないね

ではまた、今回はこの辺で(^^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/23 10:56:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X