【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2004.08.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
<前回の日記の続き>

私のバイト先のオーナー夫妻(セイディーパパ、ママ)は、お店だけでなく
旦那さんはカリフォルニアの会社でコンサルティングの仕事をしている。その旦那さんが、自分の下で働いてくれる、エクセルやアクセスなどのソフトウエアやデータ-ベースの扱いになれていて、アカウンティングの
知識のある人を探しているから、やってみないかと声をかけてくれた。サンフランシスコにあるその会社で、最初の給料では
一人でアパートを借りるのは大変だからと、なんと
住むところまで提供してくれるというのだ。
私は今、彼の下で働いているので、私の英語力がどの程度も
わかっている。毎日分刻みのスケジュールを送っている
彼にとっては、話せば一発で通じるネイティブの助手がいたほうが
いいだろうに、でも、私に声をかけてくれた。


ものすごくうれしかった。
今、お店は人が足りなくて猫の手もかりたいほどで、
私が抜けたらより大変になってしまうのに、良いチャンスだよ、
と私の将来のためにオファーしてくれたのだ。


オーナー夫婦だけじゃない。

なんと、毎朝キックボクシングを共に頑張っている人も、
私の専攻や仕事を探しているということをセイディーママから
聞いて、旦那さんを伝って私の仕事を探していてくれていたのだ。

楽天で知り合ったRichmondママさんだってそう。
この日記を通して私が仕事を探していることを知って、
私書箱を通して自分の働いているところで募集してるよ!と
教えてくれた。

私はなんて恵まれているんだろ。
人生嫌なことばかりだなんて少しネガティブになっていたけど、
周りを見回せば私を支えてくれる友達がこんなにいるじゃないか。

良い知らせは、立て続けに起こった。
先週の火曜日、突如、もうひとつのバイト先のリージョナルマネージャーから
マネージャーをやってみないか、という話をもらった。
デポジット事件のこともあったことだし、自分はマネージャーのような人を引っ張っていく立場になる人間ではないと思っていたので、このオファーをもらったときは<まさか私が!!>と
思い、自信もないし、断ろうかな・・と思っていた。
けれど、セイディーママが私の背中を押してくれた。

<REJOYは30歳になっても40歳になっても、責任をもつ立場から
逃れて、いつまでも人に従っていきたいの?最初は恐いけど、
やってみなくちゃだめだよ。きっとできるから!
困ったときは私達がいるでしょ?>

セイディーママは、過去の自分の仕事経験と、
今お店のオーナーとしての経験を踏まえて、
励ましてくれた。

自分の専攻のことを考えると、セイディーパパがオファーしてくれた仕事の方が好ましい。でも、今まで楽なほう、楽なほうに
逃げてきた自分を変えたい。マネージャーになることは
それを克服するチャンスなんじゃないか?また、
夏学期に取るはずだっだけどお金を工面できなくて
取れなかったクラスを、できるなら仕事と両立して取りたい。
そう思い、悩みに悩んだ結果、マネージャーのオファーを
受けることにした。

セイディーパパに電話でマネージャーのオファーを受けることを
伝えると、<おめでとう!!>といってくれた。
せっかく私の履歴書にまで目を通して、仕事内容も
説明してくれたのに申し訳ない気持ちがするが、
マネージャーをやると決めたからには
一生懸命やろうと思う。


これから先半年で、経験を得て、同時に新たなスキルも
身に付けて、次のステップに進みたいと思ったとき
もしもまだ私がコンサルタントとしての仕事に興味が
あったら、今度は自らアプライしようと思う。


木曜日、早速リージョナルマネージャーがアラバマから
はるばる私を訓練しにやってきた。
初めてのことばかりで戸惑うこともあるが、
絶対<REJOYに任せてよかった>と思われるような
マネージャーになってみせる!

がんばるぞ~~~!!!!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.16 14:55:01
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Rejoy

Rejoy

Favorite Blog

トラ子の部屋 ゆいんぴーさん
OH~MY DOG… MISIさん
ザ・バロン倶楽部 anego00さん
カイゴnoアラシ きよらんさん
モ・あ~いアイ☆ まりんきmonsterさん

Comments

 めんたいこ*ロブスタ@ こんにちは!! 少し遅れてしまいましたが、暖かいお祝い…
 masha7569@ Re:<2>ステップアップ。(08/15) なんだか 光が射してきたような・・そん…
 ハワイ市場@ Re:<2>ステップアップ。(08/15) 先日、コメントありがとうございました。 …
 みねそたかこ・その2@ Re:<2>ステップアップ。(08/15) こんにちは。ここ数日の日記を読んだら、…
 ゆいんぴー@ Re:<2>ステップアップ。(08/15) おめでとう!! 色々あったけど、最終的…

© Rakuten Group, Inc.