249268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あさり。の子はしじみ。

あさり。の子はしじみ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 10, 2008
XML
カテゴリ:しじみ。のこと

 

昨日はしじみ。の健診で病院へ行って来ました車

この病院はうちからは車で30分と離れてるんだけど、大きい病院だし、

先生も生まれた頃からお世話になってるし、定期的に健診してもらえるので何かあった時に心強いよ。

向かいのSCにはBREEZEも入ってるしねウィンク

 

しじみ。1歳3ヶ月

身長77.9cm、体重10.05kg

 

母子手帳のグラフのちょうどど真ん中でした。

標準体型のようでちょっと安心。

最近離乳食もあまり食べないので栄養失調にならないか心配だったけど、

先生は鉄分不足でもないみたいだし大丈夫って言われたよ。

そういう先生の言葉を聞くと安心するよね。

 

それにしてもしじみ。は診察中ずっと大号泣号泣雫

体重計測で服を脱がせたあたりから、先生の診察が終わるまで。。。

診察室を出るとパタリと泣き止んだ

・・・やっぱり診察が嫌だったんだねしょんぼり

 

病院病院病院

 

今日はしじみ。が風邪気味みたいなので近所の小児科へ行って来ました歩く人

小さいとこだけど待合室はいっぱいでした雫

かなり待たされたけどしじみ。はおもちゃで遊んでてなんとか間は持てたけど、

いざ診察となり、先生が聴診器を体に当てた瞬間、大号泣号泣雫

あまりにも泣き過ぎてむせちゃってるし失敗

 

数ヶ月前まで健診も予防接種もキョトンとして全く泣かない子で看護婦さんにホメられてたのに。。。

 いろんなことが分かるようになって自分の意思を伝えるようになったのは

成長の証なのかな。。。

最近はゆっくり買い物も出来ないし、カートに乗せても立ち止まると怒り出すし、

生まれつき声が大きいしじみ。はどこにいても目立ってしまう雫

旦那に預けてひとりでリフレッシュしたいけど、しじみ。は私が居ないとダメだしわからん

同じ家の中でも別の部屋にいるだけで追いかけてくる。。。

こういう状況も今だけなんだろうけど、初めての子育てで不安しょんぼり

でも、今みたいにスヤスヤお昼寝してる寝顔を見ると、苦労も帳消しになってしまう。

我が子のパワーってすごいよね~!

これからも頑張らなきゃな~ぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 10, 2008 02:54:31 PM
コメント(10) | コメントを書く
[しじみ。のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あさ☆り

あさ☆り

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X