043722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

52歳からの新規一転・・・!

52歳からの新規一転・・・!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

野風 洋

野風 洋

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

横浜市営地下鉄の歴史 New! KUNI7067さん

退院しましたが・・・ けんじPP1さん

【楽天市場】セレブ… 広告収入アフィリエイト楽天ポイントさん
三国の境(四) カリン0125さん
祐・優・友 love-pooh3さん

Freepage List

Comments

野風 洋@ Re[1]:原村はそろそろ冬支度(10/05) KUNI7067さんこんにちわ~ ご紹介あ…
KUNI7067@ Re:原村はそろそろ冬支度(10/05) ここのページが、千葉の方のです。   h…
KUNI7067@ Re:原村はそろそろ冬支度(10/05) 自然があっていいなぁと思っています。八…
野風 洋@ Re[1]:"零戦”を観て来ました(所沢(08/18) KUNI7067さんちょっとご無沙汰でした…
KUNI7067@ Re:"零戦”を観て来ました(所沢(08/18) 所沢まで行かれたのですね。お疲れ様でし…
2005.12.18
XML
おっはようございま~っす。

昨日、某飲料メーカーの、CMオーディションに初参加してまいりました。事前に、それに合う(CMイメージ)服装での参加要請がありました。でもでも指定の衣装なんかで、銀座界隈(オーディション会場)なんか歩く事はちょっとムリ(配役は内緒~~)。着替え時間も考慮し、指定時間よりかなり前に到着しましたが、既に何人かのライバルはスタンバイ状態・・。
ヤ~ン (*ノ・ノ)チラ。

結局参加者約20名で、順番は6番目。初めてなので、準備の段取りも人まね人まね。書く書類もたくさんあるし、事前に順番でのポラ撮影もあったり。その後からも、続々と参加者のご来場で、小さな控え室はもう満室状態。

(教訓1):オーディション参加時は、指定時間より30分以上前に会場に着いていること。そこで書類の一部を見て、またまた愕然!配役一つの話で来たのに、なんと絵コンテ(撮影シーンをイラストしたイメージ画)は4種類。しかも台詞有り~。慌てて4枚に目を通すものの、おつむはパニくって台詞なんかま~ったく覚える事なんか出来ませんでしゅう。

さてさていよいよオーディションんのスタート。お部屋には、スポンサーや監督、その他大勢の方々が・・・・。
でも状況はかなり違ってました。
そこには、ビデオを構えるおねーさんと、台詞のお相手になるおにーさん。
(_´ω`) アイーン。えっ、、たった、たったのお二人だけ??そうなんですね~。オーディションは、ビデオ録画だけだったんですねえ。その後、ゆっくり関係者のご選定があるんでしょう。カメラの前での自己紹介に始まり、指示に従ってのポージング?ただ一回転るるだけの動きですが。その後、いよいよ設定の役柄の台詞と動きが入ります。でもお部屋の中には、順番を待つ方々の視線が一杯。そんな環境でカメラを向けられ、役を演じるってのは、本当に大変ですわ。

まずは、自分の考えでの演技をします。次に表情を変えてやって下さいとの
指示が3つほどあって、一役は完了。次の役に衣装を変えて、また同じ様な
シーンの撮影。w(°o°)w おおっ!!と言う様な結構な猛者、、いえベテランさんも大勢いらっしゃってるようで、寸劇ではありますが、かなりな迫真の演技!!これじゃあ超ビギナーのあたしゃなんか、太刀打ちできまへん。

(教訓2):オーディションは、場数が命!
”下手な鉄砲、数打ちゃあたる”の精神ですな~。

んではまたでっす(゜゜)(。。)ペコリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.18 13:01:42
コメント(4) | コメントを書く
[ちょっと・・・な話!?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X