1753210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

薄曇りの一日! New! ムーさん1954さん

コロナその後 New! team-sgtさん

お墓参りへ行って来… New! 吉祥天1093さん

またですか・・・ New! ふうママ1130さん

ミニミニオフ会in上野 New! ミミスケかーちゃんさん

2015.11.19
XML
カテゴリ:ホビー、おもちゃ
午前中に買い物のアッシー君を済ませ、昼食後、4号の組み立てを行った。
4号のパーツ数は少ないのだがボディーの折曲げ箇所が多い。しかし、休憩時間を入れても組み立てに1時間位しかかからなかった。4号は、風で飛ばないように台座の海上部分に接着。

工事写真を撮るが、とても4号単体では、アップには耐えられないので思いっきり引いて島全景を撮った。写真の右下あたりの黄色いのが4号。(小さいです。)(⌒_⌒;
分かりにくいけれど、1号がプールから頭を出しています。

(参考)
4号の発進は、以下の3つのパターンで行われた。(ペーパークラフト解説書より)
1. 2号で目的地まで輸送、海上にコンテナを投下。コンテナより海中に向け発進。(定番)
2. 2号用滑走路から海上に発進。その後米軍の艦艇で輸送。(第10話 2号が修理中で使えなかったため。)
3. 湖の湖面ぎりぎりの浜辺にコンテナを降ろしそこから湖に向け発進。(第20話)

  10話と20話見た記憶ないなー (ー`´ー)

sima1119
次の工事は、5号組み立てだが、パーツの数が多いので今週中に出来るかどうか.....
もう16時過ぎたのでワンコの散歩に行こっと........(⌒_⌒;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.19 16:14:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.