1751425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

こたつねこ01@ Re:防災用品の確認。(04/19) New! コメント有難うございました(^‐^) 保存食…
ムーさん1954@ Re:防災用品の確認。(04/19) New! こんばんは!(^^)/ デへへ、先生口も悪い…
木昌1777@ Re:防災用品の確認。(04/19) New! こんばんは。今日は北風が強かったです。…
あきても@ Re:防災用品の確認。(04/19) New! 防災用品 備えあれば憂いなしですね で…
さえママ1107@ Re:防災用品の確認。(04/19) New! reo soraさんこんばんは! いつもありがと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ボランティア活動・… New! さえママ1107さん

やっと撮れた(〃▽〃) New! kumaru04さん

先週末買い物&ご飯 … New! し〜子さんさん

例岩6年文楽四月公演… New! クレオパトラ22世さん

デジタル紙芝居第1… New! MOTOYOSさん

2018.07.12
XML
カテゴリ:ドライブ
くもり/雨晴れ/くもり 怒ってる怒ってる

先月半ばに行ったハス池ですが、大府市のHPを見ると9日でハスの花が3部咲きとあったので、5分咲き程度を期待して見に行くことにしました。あっかんべー

先月、ハス池を見に行ったときのブログ(6月14日)
https://plaza.rakuten.co.jp/reosoranikki/diary/201806140000/

ハスの花は朝早くに咲くらしいので8時過ぎに家を出発しました。車スマイルおとめ座犬
家を出るときから雨が降っていましたが、それほどの降りではないので雨天決行です。あっかんべーグッド

下矢印何となく皆が出かける雰囲気を察して散歩紐を咥えてきました。犬上向き矢印



下矢印朝の通勤、通学の時間帯のため、いつもの踏み切り渋滞に引っかかりました。



下矢印踏み切りさえ渡ってしまえば、後は順調です。あっかんべー
 目的地の星名池に到着。 平日なので駐車場は余裕たっぷりです。
 心配していた雨も小雨になりました。スマイルグッド
 池はこんな感じです。池の右側の灰色の部分が駐車スペースになります。



下矢印駐車場側から見た池の全景です。カメラあっかんべー
 池の中央に橋があるのですが、まだ片側しか完成していません。!



下矢印大きなハスの花が咲いていますが、5分咲きくらいでしょうか?あっかんべー?
 まだツボミがたくさんあります。





下矢印この橋、片側しか出来ていませんが、池の中央までは行くことが出来ます。!











下矢印橋のこちら側は、6月半ばに来た時とほとんど変わっておらず工事中です。!
 完成するのはいつなんでしょう?わからん?



下矢印池を左回りで1周し駐車場に戻ります。犬上向き矢印




下矢印家の近くの整形外科医院にお母さんの薬を貰いに立ち寄りました。
 お母さんが、薬を貰ってくるまでの間、駐車場で散歩です。犬




下矢印朝、ハスを見に出かける前のソラニャン。猫目がハート
 敷物の色柄に溶け込んでいるので、危うく踏んでしまうところでした。




下矢印昨晩、レオワンのトイレで庭に出たとき成虫になったばかりのセミを見つけました。目がハート
 まだ色が白いですが、クマゼミかな?と思います。
 これからセミがうるさくなりそうです.....昆虫だよ。セミ の絵文字いなずま



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前中は、曇り時々雨の天気でしたが、午後になって青空が見えてきました。くもり晴れぷー
外は蒸し暑いので、エアコンの効いた室内で過ごしています。

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.12 13:35:55
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.