1753846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新緑の青紅葉と人の… New! さえママ1107さん

今日のおやつと文楽… New! クレオパトラ22世さん

おそいさくら New! MOTOYOSさん

JKと六法全書 New! エンスト新さん

フラッと散歩・・ New! こたつねこ01さん

2019.01.29
XML
カテゴリ:雑記
晴れ/くもり

今日は、天気が良さそうなのでお母さんの実家のお墓参りに行くことにしました。
1月初めに行くつもりだったのですが、だいぶ遅くなってしまいました。あっかんべー

下矢印火曜日と金曜日は、燃えるゴミ回収日に合わせて家の中と外を集中的に掃除することにしています。
 コタツの下も掃除機をかけるのでレオワンは座椅子の上に避難しています。犬
 掃除機が大嫌いなソラニャンは、どこかに隠れているはずです。猫ダッシュダッシュ





下矢印朝の掃除を終えて10km以上離れた公園墓地に向います。車スマイルおとめ座犬上向き矢印
 平日の9時過ぎなので渋滞もなく順調に走れます。



下矢印お墓に到着しました。
 お母さんの実家のお墓は、少し高いところにあるのでレオワンが途中で疲れてしまいました。
 無理をさせてもいけないので抱えて上がりました。犬失敗



下矢印気温は、10度を切っていますが太陽が出ているのであまり寒く感じません。
 風が吹いていてお線香に火がつけにくい状況ですが、お母さんが買ったお線香用のライターで難なく着火することができました。おとめ座ちょき



下矢印次に同じ公園墓地内にある、昨年亡くなったお母さんのお姉さんのお墓に行きました。
 一年、経つのが早いですね。



下矢印お墓参りを済ませて家に帰ります。家  車スマイルおとめ座犬上向き矢印
 車に乗っているときのレオワン、ほんとうにうれしそうです。犬上向き矢印



下矢印レオワン、こんな感じで車に乗っていますが、エアーバッグが作動したらレオワンはもちろんお母さんもただでは済みません。! わからん

 事故を起こさないよう、車の流れに乗りつつ安全運転を心がけていますが、これからは、後ろに乗ってもらった方がいいかもしれませんね。わからん



下矢印車から荷物を降ろす間、レオワンを軽トラの荷台に放しておきます。
 ここにいると大人しくしているので道路に飛び出す心配も無く安心して荷物を片付けることができます。犬下向き矢印
 レオワン、お母さんに助けを求めているのかな? 犬オーイ おとめ座



下矢印ソラニャンは、留守中コタツの中で寝ていました。猫
 コタツの電源を切って外出しているので、さっそく電源を入れてあげました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お墓が遠いところにあると、つい行くのが億劫になってしまいます。わからん
自分の父母のお墓も、お母さんの実家のお墓同様に遠いので車の運転が出来なくなったら行くことが出来なくなるでしょうね。
息子が頼りかなーあっかんべー

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.29 17:44:02
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.