1753427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「ただの交通事故で… New! さえママ1107さん

花粉症に打ち勝つ・… New! 木昌1777さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

わかりやすい証拠 New! kumaru04さん

2019.10.29
XML
カテゴリ:マイカー
雨くもり

お昼前に注文していたドライブレコーダーが届きました。スマイル
お昼ご飯を食べてからさっそく取り付けを行いました。

まずは、ドライブレコーダー付属の電源ケーブルに昨日用意したシガーライタープラグを繋ぎました。
誤接続でドラレコを焼いてしまわないように配線を繋ぐとき極性を何度も確認しました。!

下矢印 完成した電源ケーブル。
  四角い箱は、DC12VをDC5Vに変換するコンバーターです。
  丸印のところで線を繋ぎました。
 



下矢印小雨の中、車にドライブレコーダーを取り付けて電源が正常に入ることを確認しました。オーケーあっかんべー
 ドライブレコーダー本体と後方カメラは、両面テープでウィンドーガラスに貼り付けます。
 左の太い線が後方カメラに右の線が電源に繋がります。



下矢印電源と後方カメラの線を内張りやウェザーストリップに隠して配線しました。
 業者さんが配線すると完全に線が見えなくなりますが、自分の配線は手抜き配線なので一部車内に露出しています。あっかんべー



 ドライブレコーダーのカメラ映像はマイクロSDカードに記録されます。
 記録された映像はドライブレコーダー本体のモニターで確認できますが、マイクロSDカードの記録映像をパソコンのビューアソフトで見ることも出来ます。ウィンクパソコン

下矢印ビューアソフトの画面。
 左が前方カメラ、右が後方カメラの映像です。
 GPSが付いているので右上の地図に現在地と走行軌跡が表示されます。
 (GPS付きドラレコがお勧めです。時刻合わせ不要で正確な時刻&位置が記録されます。)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印パソコンのカラカラ音がまた出るようになりました。ショック
 症状をメーカーのサポートセンターにメールで問い合わせ中(電話全然つながらず....わからん
 回答が故障であった場合、〇ーシン店舗に持ち込んで保証期間内修理を依頼するつもりです。
 (今年6月購入なのでメーカー保証期間内です。〇ーシンの3年保証にも入ってます。)



冷却ファンが怪しいと思うので修理に際して初期化されることは無いと思いますが、個人データの移動とか面倒なことになりそうです......失敗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印コタツでくつろぐお母さんの周りに集まったワンニャン。おとめ座犬猫ダッシュ




下矢印ソラニャン、少しベロが出ています。猫



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.29 17:31:46
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.