1753040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024/04/23(火)・… New! 恭太郎。さん

レモン開花2024 New! そら豆さん

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん

庭仕事♪ New! maria-さん

新しい店舗のシュ^… New! 木昌1777さん

2020.05.31
XML
カテゴリ:メダカ
くもり雨/くもり

8時前に起きて新聞を取りに行った時にメダカの水槽をチェックしたらヤゴ水槽のコウホネの葉の裏にヤゴの抜け殻を見つけました。目がハート
トンボの姿が見えないので無事に羽化に成功したようです。
もう少し早くに起きていれば羽化したトンボが見えたかもしれませんね。

今日までに羽化したトンボは、羽化未確認(2匹)も含めて11匹となりました。
(5月18日に初めて羽化した後、1~3日おきに羽化しています。)

下矢印コウホネの葉の裏にヤゴを発見。
 日曜日で朝起きるのが遅かったので羽化したトンボを見逃しました。






下矢印今日は朝から曇りで、その後雨になりました。(夕方には止みました。)
 室内よりも、外の方が涼しく感じます。(室内24度くらいあり。)




こんな天気なので家の中で農業シミュレーションゲームをして遊んでましたが、ゲームの中でも雨が降ってきたのでゲームを辞めて、WOWOWの映画を見ていました。あっかんべー

”アイアン・スカイ” (2012年作品)
 この映画、見たのは2度目に関わらず、寝落ちすることなく最後まで見てました。
 この後、”アイアン・スカイ 第3帝国の逆襲”(2019年作品) が放送されるのですが、こちらは録画して今夜か明日にでも見ようと思います。テレビ あっかんべー

↓映画.com 
 予告動画あり。
https://eiga.com/search/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4/

下矢印ナチ残党の月面基地。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印天気が悪いのでワンニャンは、一日ずっと寝ています。犬猫





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月も今日で終わりです。
5月は、コロナのせいでほとんど外出もせず家でずっと自粛生活をしていましたが、6月はどうなるんでしょうね。
感染者が再び増え始めているので6月も5月と同じような生活を送ることになる予感がします。

近所にこの辺りでは名の知れた日本料理店があるのですが、7月末まで限定でテークアウト弁当を販売するようです。
給付金が振り込まれたら(まだ申請用紙が届いていませんが.....)テークアウト弁当を買ってお店の応援をしようかなと思います。あっかんべー食事


下矢印お食事處 今 & 日本料理 小や町
http://www.oshokuji-kon.co.jp/koyamachi/tokuchou/tokuchou.html

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.31 17:23:50
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.