1751284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

こたつねこ01@ Re:防災用品の確認。(04/19) New! コメント有難うございました(^‐^) 保存食…
ムーさん1954@ Re:防災用品の確認。(04/19) New! こんばんは!(^^)/ デへへ、先生口も悪い…
木昌1777@ Re:防災用品の確認。(04/19) New! こんばんは。今日は北風が強かったです。…
あきても@ Re:防災用品の確認。(04/19) New! 防災用品 備えあれば憂いなしですね で…
さえママ1107@ Re:防災用品の確認。(04/19) New! reo soraさんこんばんは! いつもありがと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

シロツメクサ(クロー… New! あきてもさん

朝からお散歩のワケ New! かのんオーレさん

小鳥が今年もやって… New! 猫のおばはんさん

折り返しました☆三角… New! そら豆さん

イチゴの実が大きく… New! yosi1014さん

2020.06.05
XML
カテゴリ:ホビー、おもちゃ
晴れ/くもり 怒ってる怒ってる怒ってる

今日は、青空が広がる良い天気になりましたが、午後には最高気温が32度となりました。
夕方になってもまだ30度以上あるので今はエアコンを入れてます。ダッシュあっかんべー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゴミ出しといつもの掃除を済ませてから、遊んでいないラジコン玩具を整理して、もう遊ばないと思われるものについては分別して廃棄することにしました。
ラジコン玩具は、飛行機、ドローンなどで、壊れて部品取りに持っている物がほとんどです。
いつかは使う時が来ると思い箱に入れて保管してましたが、結局使うことなく無駄にスペースをとっているものばかりです。
自分で買ったものもありますが、ラジコン飛行機の会の人からもらった物の方が多いかも?あっかんべー


下矢印ゴミの仕分け中。
 ソラニャンがダンボール箱の中で落ち着いています。猫




ゴミの廃棄で困るのが充電式のリチウムイオン電池です。失敗
一般ごみと一緒に廃棄したために ゴミ収集車や焼却場で火災になったなどのニュースをたまに聞くことがあります。
市のゴミの廃棄の仕方を調べたところスリーアローマークの付いた充電式リチウムイオン電池は、専用の収集拠点があるらしいです。

↓ここで収集拠点の検索ができます。(一般社団法人 JBRC)
https://www.jbrc.com/


しかし、輸入物のラジコン玩具についてくるバッテリーにはスリーアローマークは付いていません。
市の環境事業部にメールでどうすればよいか質問したところ、あらかじめ連絡を貰えれば収集担当事業所に連絡してくれるそうです。
戸別収集するため”充電式リチウムイオン電池入り”の張り紙をしてくださいとのことでした。
来週の燃えるゴミの日に出そうと思うので返信メールで希望日と電池の量を連絡しました。


下矢印今回廃棄する充電式リチウムイオン電池。
 充電してもすぐに放電してしまうようになったので廃棄することにしました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印午前中、働き過ぎたせいか昼食が済んだらすごく眠くなってきました。
 午後からエアコンを入れてレオワンと一緒にちょっと昼寝しました。あっかんべー犬眠い..



下矢印2階の部屋の猫タワーで休むソラニャン。猫
 2階は暑いのに1階にはほとんど降りてきません。



明日は土曜日ですが、息子の会社が忙しいようなのでひょっとしたら出勤の可能性があります。
ゆっくり寝たいので、できれば休みになって欲しいです。

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.05 17:55:31
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.