1754435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

ムーさん1954@ Re:注文していた非常食セットが届きました。(04/25) New! こんばんは!(^^)/ デへへ、久しぶりのキ…
木昌1777@ Re:注文していた非常食セットが届きました。(04/25) New! こんばんは。アーモンドの木立派ですね。…
あきても@ Re:注文していた非常食セットが届きました。(04/25) New! 非常食は大事ですね 試食も大事ですね 我…
こたつねこ01@ Re:注文していた非常食セットが届きました。(04/25) New! コメント有難うございました(^‐^) 賞味期…
Photo USM@ Re:注文していた非常食セットが届きました。(04/25) New! こんにちは(USM) 左手の親指付け根の痛…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

豆さん収穫したかっ… New! かのんオーレさん

窓から何を見てたの… New! 猫のおばはんさん

どうしてかしら? New! ももちゃんもこちゃんさん

赤色のセイジが咲い… New! yosi1014さん

ウドがすっかり大き… New! ムーさん1954さん

2020.07.14
XML
カテゴリ:植物
雨/くもり

今日は一日雨が降ったり止んだりしていましたが、夕方には少し晴れ間が見えるようになりました。
天気予報では、水曜と木曜は曇りで雨は降らないようです。スマイル

下矢印 お昼前の西の空。(夕方もこんな感じです。)



雨の中、お母さんの診察のために近所の内科医院に行ってきました。病院車あっかんべーおとめ座
診察はすぐに済んでいつもの薬を貰って来ました。

今日は、病院内に入るまでマスクをしていないことに気が付きませんでした。
気を付けないといけませんね。あっかんべー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印家に帰ってきて庭の様子を見ていたら枝垂れ梅の枝の先にゼリー状の物を見つけました。ショック



下矢印我が家の桜の木にもこういうものがくっついているのを見たことがあります。
 おそらく、コスカシバの幼虫が枝の中に入り込んでいるものと思われます。
 他の枝にもいるかもしれませんね?失敗



↓コスカシバ 昆虫エクスプローラ
https://www.insects.jp/kon-gakosukasiba.htm

6月に桜の木を切り倒したので、桜の木の害虫達が枝垂れ梅に移住してきたようです。
先週、枝垂れ梅の葉を食べていたスズメ蛾も昨年桜の木で見かけたことがあります。

↓7月9日のブログ。(スズメ蛾の幼虫)
https://plaza.rakuten.co.jp/reosoranikki/diary/202007090000/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

枝垂れ梅にいたスズメ蛾の幼虫ですが、雨の中を枝垂れ梅から移動してきたようで、玄関先にいたところを家の中からトイレに出てきたレオワンに踏まれてしまいました。ショック
ビックリして丸くなってしまったので、これ以上踏まれないように安全な場所まで運んでおきました。
その後、様子を見に行ったら姿が見えなくなっていたので、どこかに移動してサナギになるのかもしれません。

下矢印スズメ蛾の幼虫を踏んでしまったレオワン。
 幼虫を踏んづけても全く気にしていませんでした。犬?



下矢印ソラニャンだったらどんな反応をするのか見てみたいです。
 たぶん驚いて飛び上がるんじゃないかと思います。猫



以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.14 17:57:12
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.