1750923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

「幸せの黄色いレシ… New! さえママ1107さん

今日は春らしいさわ… New! 木昌1777さん

春をキャッチ♪ New! kumaru04さん

辛いもの 豆板醤 … New! し〜子さんさん

2020.11.14
XML
カテゴリ:植物
晴れ

今日は、雲の無い良い天気になりました。晴れ
そのせいか日中は気温が20度くらいまで上がったようで家の中より外の方が暖かいくらいです。
(最低気温は10度だったようです。)
どこかに行くには良い天気ですが、午前中、息子のアッシー君をしていたり、午後からは、書類書きなどをして終わってしまいました。あっかんべー
でもコロナのこともあるので、土日は密を避けるために家に居た方が無難かなと思います。

下矢印12時頃の西の空。雲がほとんどありません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下矢印ブルーベリー(ブルークロップ)の葉芽から小さな葉が生えてきました。目がハート
 やはり花芽ではなく葉芽だったようです。
 これから葉が落ちていくのに葉って今頃生えてくるものなのでしょうか?失敗?



下矢印葉芽は、枝の下の方のものから葉が出て来ています。
 先端の方は、まだこんな状態ですが緑色が見えているのでこれも葉が生えてきそうです。



下矢印ブルーベリーは、2種類を鉢植えにして育てています。
レオワンの左の鉢が”ブルークロップ”で、右の鉢が”ハーバード”です。
ハーバードの方は、先端に芽が付いていますが、先端以外の葉の付け根には芽が生えていません。
(レオワンの頭のあたりに見えている緑は、マーガレットの鉢植えです。)



ブルーベリーは昨年10月に苗を買って育てているので、今の時期に葉芽から葉が生えてくるものなのか分かりません。失敗?
今後の参考に、成長をブログに記録しておこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印お母さんのベッドの上のソラニャン。猫



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日中、暖かかったのに夕方になってきたら徐々に寒くなってきました。
あんまり温度差があると体の調子が悪くなりそうですね。
ソラニャンを見習って暖かくして風邪を引かないように気を付けようと思います。あっかんべー

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.14 16:45:06
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.