1753343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

わかりやすい証拠 New! kumaru04さん

おバカ編です(笑) New! chiroakaさん

咲いた~咲いた~🌷… New! し〜子さんさん

令和6年文楽四月公演… New! クレオパトラ22世さん

うな牛を食べる New! MOTOYOSさん

2021.01.26
XML
カテゴリ:ホビー、おもちゃ
晴れ/くもりくもり雨

午前中は良い天気でしたが、午後になって曇ってきました。
今夜から明日にかけて雨が降るようです。雨
昨日ほどではありませんが今日も暖かいです。

下矢印朝の空。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一昨年購入したトラックのトイラジコンですが、荷台の幅の小ささがずっと気になっていました。失敗

下矢印このトラックです。(〇マゾンで購入。)
 旧ソビエトのトラックのスタイルを参考に作られているものでスケールモデルではありません。
 (ZIS150、ZIS151, ZIS157などを参考にしたモデルと思われます。)



下矢印気になっているのはこの部分です。
 荷台の幅よりも後輪がはみ出ています。(前輪は、ちゃんとフェンダーに収まっています。)
 そのため、荷台がトラックの大きさに比べて狭く見えて不自然です。失敗



下矢印シャーシが実車のような形に再現されているので、ここに荷台を載せることが出来そうです。



下矢印こんな感じの木製の荷台にしようと思いますが、あおり板を開閉できるようにするにはヒンジを何とかしなければなりません。(非開閉にしてそれっぽい雰囲気だけにするかも。あっかんべー
(金具類、技量のある人なら金属板から作っちゃうんでしょうね。)






上矢印ロシアのユーチューブ動画には、この様に古いトラックが悪路を走り回る動画が沢山出て来ます。
面白いのでついつい時間を忘れて見てしまいました。あっかんべー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のワンニャン。犬猫

下矢印自分と一緒にコタツに入って寝るレオワン。犬



下矢印台所のソラニャン。猫
 今日は、アボガドの鉢植えに生えているカタバミを食べてネコゲロしました。わからん



今週は現在のお墓の魂抜き(閉眼供養)があるのでそろそろ準備をしようと思います。

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.26 17:53:11
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.