1749271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

細魚*hoso-uo*@ Re:八重桜、鵜、サギ(04/15) New! こんにちは 桜が散ってそろそろ初夏の雰囲…
エンスト新@ Re:八重桜、鵜、サギ(04/15) New! おはようございます リフォーム屋さんの早…
こたつねこ01@ Re:八重桜、鵜、サギ(04/15) New! コメント有難うございました(^‐^) リフォ…
ムーさん1954@ Re:八重桜、鵜、サギ(04/15) New! こんばんは!(^^)/ エアコンを使わなくて…
木昌1777@ Re:八重桜、鵜、サギ(04/15) New! こんばんは。桜は去って行きましたね。八…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

アイビーゼラニウム… New! maria-さん

植木に動物に関する… New! 木昌1777さん

朝から頭痛・・・ New! さえママ1107さん

コワイお顔のツーシ… New! kumaru04さん

つぺたの こぺたの… New! し〜子さんさん

2021.02.09
XML
カテゴリ:カメラ
晴れ/くもり

天気予報で今日は寒くなると言っていた通り昨日より寒く感じます。
今日は燃えるゴミの日なので窓を開けて掃除しましたが、寒いので掃除が終わったら即窓を閉めました。

下矢印寒いけど天気は良いです。晴れ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと前からミラーレスカメラ(NEX-6)の電源を入れ撮影するとシャッター音が2回してエラーになるようになりました。(画像はちゃんと保存されています。)
エラー表示に従って電源を入れ直すと正常になるのですが、調子が悪いと2,3回電源を入れ直さないと正常になりません。カメラ失敗

メーカーのHPでエラーが出た時の対処方法を見ると、
 電池を外して1分間放置しその後電池を戻す。これで治ればOK。
 それでもダメな場合は修理依頼をしてくださいと書いてありました。

上の方法を試してみたところ正常になりましたが、次に使う時には相変わらずこのエラーが出て来ます。
何度もエラーが出るので費用はかかりますが、パソコンから修理依頼を出しました。わからんパソコン

下矢印エラー表示。



その後、ネットでこのエラーについて調べていたらレンズの接触不良と言うのがあったので、試しにレンズの付け外しをしてみたところエラーが出なくなりました。
どうやらレンズと本体の電気接点の接触不良だったようです。失敗?
修理依頼しましたが、キャンセルして暫く様子を見ることにしました。

下矢印レンズと本体。



修理受付メールには返信できないので電話でキャンセルを試みましたが全然つながらないので、今回はHPのチャットによるキャンセル依頼を行いました。
用件を伝えたところ、オペレーターから待ち時間を45分欲しいとの返信がありましたが、それよりは短い時間で連絡を取ることが出来、無事にキャンセルが出来ました。スマイルちょき

これでもうエラーが出ないと良いんですが......


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(RCトラック)

下矢印昨日、運転席周りの塗装をしましたが、1色だとメリハリがありません。失敗



下矢印窓枠、フロントグリル、フロントバンパーを艶消し黒で塗装しました。
 (お母さんが荷台にお菓子を詰め込みました。)



下矢印フロントグリルの部分はマスキングを失敗したので塗料のはみだしとかありますが、1色よりメリハリがあると思います。



これでRCトラックの荷台製作は終わりです。
もう一台RCトラックがありますが、ミリタリー仕様なので、これも荷台を平和的用途に変更して見たいですね。あっかんべー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印ワンニャン、今日は寒かったせいか、ほとんどコタツの中に入って寝ていました。犬猫





明日からは、また気温が上がりそうなのでお墓に行って花殻を片付けてこようと思います。

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.09 18:17:39
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.