1741637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024/03/29(金)・… New! 恭太郎。さん

食える赤い色素とい… New! 細魚*hoso-uo*さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

甥っ子たちと、函太… New! maria-さん

地区計画・都市計画… New! 木昌1777さん

2021.06.17
XML
カテゴリ:植物
晴れ/くもり

下矢印今日は朝から良い天気です。晴れ
 雨で濡れた道路はすぐに乾いてしまいました。



下矢印日時計の塗装が色褪せしてオレンジっぽい色が白くなりました。
 4月に位置を調整してから動かしていませんが、今のところ正確な時刻を示しています。
 季節によって太陽の南中時刻や均時差が変化するので、この先も様子を見て行こうと思います。
 (12時半頃の写真)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長女が贈ってきた母の日プレゼントのカーネーションは、花が終わった頃に鉢に植え替えましたが、最近になって一つだけピンクの小さな花が付きました。(③の矢印のところ。)
他にも蕾が見えるので、これらも花を付けて欲しいですね。目がハート

下矢印庭の鉢植えグループ。
 ①ブルークロップ、②ゴデチア、③カーネーション、④ハーバード、⑤クリスマスローズ
 写真には写っていませんが、イチゴの鉢植えも元気です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印お母さんからチュールを貰うソラニャンと横からおこぼれを狙うレオワン。猫犬
 レオワンが近くにいるので、ソラニャン、落ち着かないみたいです。



下矢印ソラニャンの食べ残した僅かなチュールを貰うレオワン。犬上向き矢印



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日もガス発電機を動かしてみました。
通常の始動手順を試したところ、2回ほどロープを引いてエンジンがかかりましたが、2,3秒もせずにエンジンが停まってしまいました。
何回やってもすぐに停まってしまうので、長期保管後の始動要領に従って一旦ガスのカセットボンベを外し、ロープを数回引きました。
その後、カセットボンベをセットしロープを引いたら1発でエンジンがかかりエンストは起こりませんでした。
(エンジンの温度を上げてエンジン内部の水分を飛ばすために約30分回しました。)

一昨日は、通常手順では全くかからなかったエンジンが、エンストするもののかかったと言うことは、バルブの固着が改善されてきた証拠かなと思います。
機械物は、頻繁に動かしていないと調子が悪くなりますね。あっかんべー

今週の土日あたりにまたエンジンをかけてみようと思います。晴れ

ブログを書いていたら雷が鳴り始めました。いなずまショック 
早くアップしてパソコンの電源を落とそうと思います。

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.17 17:16:21
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.