1753561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

消滅都市からブラッ… New! ミミスケかーちゃんさん

ハナキリンの花がき… New! yosi1014さん

2024/04/24(水)・H… New! 恭太郎。さん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

「ただの交通事故で… New! さえママ1107さん

2021.07.03
XML
カテゴリ:雑記
雨いなずま晴れ/くもり

夜中の2時半前後?に大きな雨音で目が覚めました。雨ショック
短時間ですが雷も鳴りましたが、3時過ぎには弱い雨になりました。
我が家のあるところでは、特に被害は無かったですが県の東側では避難指示?が出ていたところもあったようです。

下矢印朝方の西の空。
 朝のうちは、未明に降った雨のせいでとても蒸し暑かったです。
 今日は一日こんな感じの空模様です。



下矢印メダカ水槽に雨除けをするのを忘れたので、昨晩の大雨で水槽の水が溢れていないか心配でしたが、水槽側面に開けた水抜き穴のおかげで異常ありませんでした。



下矢印水抜き穴は、直径5mmくらいで側面に3か所ほど設けてあります。
水抜き穴ギリギリのところまで水面が上がっています。




お昼前に、近所のクリーニング店とパン屋さんに車で行ってきましたが、蒸し暑いので車内ではエアコンをかけていました。

下矢印お昼過ぎの気温と湿度。
 外の天気は、夏みたいな天気です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下矢印レオワン、昨晩シャンプーしたので毛がふかふかになりました。犬
 最近、オシッコが間に合わなくて玄関の廊下でお漏らしすることが多くなったので、マナーシートを廊下に広げています。
 最初は1枚だけ敷いていましたが、なぜかシートの上でしないのでとうとう3枚に増えてしまいました。
いつもは吠えてオシッコをしたいことを知らせるのですが、たまにだんまりでお漏らししてしまう事があるので困ったものです......。わからん



下矢印押し入れに入ろうとたっちしているソラニャン。猫
 おかげでふすまに爪痕が...... 当分、ふすまの貼り換えは出来ませんね。わからん
 ペット用のプラスチック障子紙と言うのがありますが、ふすま紙もペット仕様の物が欲しいです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後、TVを観ていたら伊豆で土石流が発生したとの速報が流れました。
NHKに替えてみたら、土石流発生時のツイッターの動画を流している所でした。
あっと言う間に何もかも押し流してしまう土石流は恐ろしいです。
行方不明者が多数出ているようで心配です。

今日は良い天気になりましたが、来週も降水確率50%の日が続くようなので、まだまだ油断は出来ませんね。失敗

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.03 16:21:28
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.