1753907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ほぼ、キャッシュレ… New! kumaru04さん

百箇日 New! CoCoのんさん

巨大ソフトクリーム New! 吉祥天1093さん

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

19日(金) 買い物… New! し〜子さんさん

2021.09.01
XML
カテゴリ:ペット
くもり

明方(4時頃)にレオワンのトイレで外に出た時は涼しい秋みたいな空気でしたが、日中は曇りで暑く湿気っぽい空気です。
午後から雨の予報ですがいまのところは降っていません。(明日は雨の予報。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後からレオワンの診察を予約してあるので動物病院に出かけました。病院車スマイル犬おとめ座スマイル
レオワンは、ウンチの調子が相変わらずで表面に出血が見られることがあります。
免疫抑制剤とステロイド(出血が見られた時に使用。)で炎症を抑えていましたが、最近は効き目が今一つです。失敗
ステロイドの飲み過ぎは良くないので、今回は、内服薬(下痢止めと????)を朝晩飲ませステロイドは使わないことになりました。
次回は、9月末で予約を入れました。

下矢印車で移動中、お母さんの膝の上に乗っています。犬上向き矢印おとめ座
 レオワンの爪で膝が痛いので座布団を膝の上に載せています。



下矢印診察後、待合室で息子に抱っこされているレオワン。犬
 歯茎というか唇?の腫れみたいなものは、犬歯が当たるためになるようで高齢犬に良く見られるそうです。特に痛がる風でもないので様子見となりました。



下矢印お母さんが郵便局に用があるので帰りに立ち寄り、お母さんの用事が済むまで外を散歩していました。 レオワンと散歩したのは何日ぶりだろう? あっかんべー?犬?



下矢印家に帰り、エアコンの効いた部屋で寝るレオワン。犬眠い..
 病院に行ったり、軽く散歩したりで疲れたようです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印お母さんが通販で買った物におまけとしてハンディー扇風機が付いてきました。
 USBから電源がとれるのでノートパソコンのUSB端子につないで使うことにしました。
 今までAC100Vの小型扇風機(右の扇風機)を使っていましたがACコードが邪魔だったので丁度良かったです。
 ハンディー扇風機ですが、卓上に置いて使うことも出来ます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エネポ消音保管庫の熱くなっている箇所の温度を確認したかったので非接触表面温度計を注文しました。
人肌モードと物体モードの2モードがあり測定範囲は0.1から99.9度です。
発送されたらしいので明日には届くかもしれません。
届いたらブログで紹介したいと思います。

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.01 17:58:10
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.