1750834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あきても@ Re:ガスストーブの出番が少なくなりました。 DLC購入。(04/18) New! 今日は少し寒かったテモ地方です 地震はビ…
かのんオーレ@ Re:ガスストーブの出番が少なくなりました。 DLC購入。(04/18) New! レオワン君 お二人もの夢に登場とは。 や…
ムーさん1954@ Re:ガスストーブの出番が少なくなりました。 DLC購入。(04/18) New! こんばんは!(^^)/ 誇張じゃなく、本当に…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

春をキャッチ♪ New! kumaru04さん

辛いもの 豆板醤 … New! し〜子さんさん

藤が咲き始めた公園… New! クレオパトラ22世さん

どこから入ってきた… New! エンスト新さん

ACアダプタの進化… New! MOTOYOSさん

2021.09.02
XML
カテゴリ:雑記
​​​​くもり雨くもり

朝方は曇り空でしたが、お昼くらいから雨が降っています。
一時期の猛暑よりはましですが蒸し暑い天気です。

下矢印庭木
 (左からミニイチジク、アーモンド、銀木犀です。)
 銀木犀に巣をかけたハトがいたのですが、大雨が続いたせいか最近来なくなってしまいました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午前中に非接触式​温度計​が届きました。
いつも使っているデジタル体温計​との測定値の違いを確認しました。

下矢印いつも使っている体温計​は36.6度を示したのに対し、非接触式温度計​は36.4度を示しました。
 温度の補正が出来るようになっていますが、これくらいの誤差なら補正しなくて良いでしょう。




下矢印測定モードは、AとBの二つあります。
 体温測定にはAモードを使います。 
 (Bモードでは体温でなく皮膚表面の温度を示します。実際におでこの温度を測ってみたらAモードより3度も低い値を示しました。おそらくAモードでは、測定した皮膚温度から体温を換算していると思います?)
 
 Aモード(人肌モード):離乳食やミルクなど人肌程度の温度を測定するのに適したモード。
             (32度から43度 測定精度±0.2度)
 Bモード(物体モード):料理や液体、個体などの表面温度を測定するのに適したモード。
             (0.1度から99.9度 測定精度±0.3度(0~34.9℃/42.1~100℃)



下矢印Aモード(人肌モード)でレオワンの耳の穴付近を測ってみましたが、人の体温ではないのでどうなんでしょう? たぶんワンコには使えないと思います。犬



下矢印ソラニャンのお腹をAモード(人肌モード)で..... たぶんニャンコにも使えないでしょうね。
 ソラニャンが”何をするニャ!”と言う目でこちらを見ています。猫!



非接触式​温度計​の使い方が分ったので、次はガス発電機(エネポ)を運転して熱い部分の温度を測ってみたいと思います。あっかんべー

非接触式温度計の購入先 ↓
https://item.rakuten.co.jp/shop-one-1/4560133833266-os/?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=380695-20210901-00059728

以 上
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.02 15:50:21
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.