1750871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「幸せの黄色いレシ… New! さえママ1107さん

今日は春らしいさわ… New! 木昌1777さん

春をキャッチ♪ New! kumaru04さん

辛いもの 豆板醤 … New! し〜子さんさん

藤が咲き始めた公園… New! クレオパトラ22世さん

2021.09.24
XML
カテゴリ:防災
晴れ/くもり

今日も良い天気です。晴れスマイル
気温は暑いですが、吹く風が涼しくて気持ちが良いです。

午前中、お隣さんとお向かいさんが留守のようなのでガス発電機の試運転をしました。
消音保管庫のおかげで運転音がかなり静かにはなりましたが、原付バイクのアイドリングくらいの音がするのでエンジンをかける時は、留守宅の多い平日を狙って行います。あっかんべー


下矢印前回の試運転から3週間経ちますが、ロープ引き2回目でエンジンがかかりました。スマイルちょき
 ブルーシートを被せておいたので保管庫内部への水や埃の侵入はありませんでした。



長期保管後のエンジンをかけるコツは、
 1.カセットボンベを取り付ける前に数回ロープを引く。
 2.次にカセットボンベをセットしガスが配管に流れるシュッと言う音を確認する。
 3.約30秒ほど待ち配管にガスが行き渡るのを待ってからロープを引く。
以上を行えば2,3回ロープを引くだけでエンジンが始動するはずです?あっかんべー?


下矢印負荷には、600wのヒーター(+加湿)を使い20分間運転しました。



下矢印ガス発電機運転中に現れたトカゲ。
 カメラを向けると逃げるんですが、保管庫の裏側に入ったところで写真を撮ることが出来ました。




下矢印網戸から外を見るレオワン。
 今日は、掃除のついでに窓を全部開けて室内の空気を入れ替えました。



下矢印チュール待ち中のソラニャン。
 居間がソラニャンの待機場所になっています。



マリアナ諸島で台風16号が発生したようですが、進路が北を向いているのでこちら地方に影響がありそうです。台風 失敗
来週週末に影響があるようなので、今後の進路に注意しようと思います。

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.24 16:31:45
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.