1753208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

薄曇りの一日! New! ムーさん1954さん

コロナその後 New! team-sgtさん

お墓参りへ行って来… New! 吉祥天1093さん

またですか・・・ New! ふうママ1130さん

ミニミニオフ会in上野 New! ミミスケかーちゃんさん

2021.10.27
XML
カテゴリ:ペット
​​晴れ/くもりくもり

下矢印今朝もいいお天気です。晴れ
 9時半頃の西の空。 



下矢印月のアップ。月 カメラあっかんべー
 自分のコンデジでは、これが限界です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午後、レオワンを連れて動物病院に行ってきました。病院車あっかんべーおとめ座犬失敗

下矢印動物病院の駐車場から見た北の空。
 朝方に比べて雲が多くなりましたが、昨日と同じくらい暑いです。
(暑いので帰りの車内ではエアコンを入れました。ぺんぎんダッシュあっかんべー




レオワンの大腸炎はなかなか良くならないので先生も悩んでいました。
年齢的にも強い薬は使えないので、免疫抑制剤にサプリ(朝晩)が追加になりました。

サツマイモを毎日与えていることを話したところ、与え過ぎると色々と弊害があるのでサツマイモだけを毎日与えるのではなくブロッコリー、ニンジン、大根などの野菜を日替わりで与えるように注意されました。
冷蔵庫に冷凍ブロッコリーがあるので今晩はブロッコリーを茹でたものを与えることにします。

サツマイモを与えた当初は良いウンチが出たのですが、ここ何日かは柔らかかったり下痢気味になっているのは与えすぎによる消化不良かもしれません。失敗

ネットでサツマイモについて調べたら↓のような記事がありました。

↓犬にサツマイモはOK?アレルギーの有無や注意点とは
https://dog.benesse.ne.jp/withdog/content/?id=43681
 (与えすぎによって、アレルギー、肥満、結石、消化不良などの恐れがあるようです。)

サツマイモが大好きなうちの犬、一日にあげても良い目安量はどれくらい?
https://www.wanwankb.com/pet_health/dog_sweet_potato/
 (レオワンの体重だと50gのようです。与える時は、一食20gくらいにしようと思います。)

下矢印診察室から出ようとするレオワン。犬下向き矢印
 体重測定結果→12kg




下矢印ソラニャンは、キャットウォークを通ってタンスの上の猫ベッドに入っています。猫
 昨日今日と割と暖かいのでコタツの中には入って来ません。



以 上​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.27 15:44:08
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.